投稿者:クロガネ生まれセルクルそだち
24歳
女性
2023-05-19 21:11:17

バクフーンが何かを見てる?

ちょうど一年前、シンオウ地方の知り合いからヒノアラシの卵を譲っていただき、先月バクフーンに進化しました! 進化したときは「すごい! かっこいい!」と私はキャッキャ盛り上がっていたのですが、バクフーンがずっと静かなんです。 ヒノアラシ、マグマラシのころは普段から家中を走り回っていたのに、なんだか元気のない様子で……。 そして時折、どこかをぼーっと見ているんです。 天井のすみっことか、薄暗い林とか。 最近は夜遅くまで起きているみたいで、心配です。 バクフーンって、こんな大人しい子なんでしょうか? もし何か元気になってもらえる方法を知っている方がいましたら、ぜひ教えていただきたいです!
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
1 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
9 か月 前

まずはバクフーンへの進化おめでとうございます!バクフーンも素敵なポケモンですよね。
本題ですが、もしかしたらそのバクフーン、シンオウがヒスイと呼ばれていた頃によく見られた種では……?
ジョウトで発見された通常のバクフーンとヒスイの姿のバクフーンとでは、タイプや見た目、覚える技などが異なります。投稿主さんのバクフーンは、炎・ゴーストタイプであるヒスイの姿なのではないでしょうか。その子も、アンニュイとした表情のゆったりとしたバクフーンだったりしませんか?
以前本で読んだことがあるのですが、ヒスイの姿のバクフーンは、元々とてもゆったりした性質を持っているそうです。
また、ゴーストタイプ特有のものか、生命エネルギーや霊魂を見る能力があるらしいです。それと、行き場を失った魂を食べることで浄化してあるべき場所へ還す、と伝えられているようです。どこかをぼんやり見てるのも、遅い時間まで起きてるのも、それが理由かも。
念のためジョーイさんやタマゴを譲ってくれた方に相談してみるのもありだと思います。そのうえで、投稿主さんのバクフーンのお気に入りの場所を見つけられるのがいいかもしれませんね!
(長々と失礼しました!)

TOP / TCB