投稿者:ふんわりふわふわ
29歳
女性
2023-05-19 19:10:02

フワンテが……

しがないフワンテ大好きアラサーです。 ずっと一緒にいるフワンテとお休みの日に外に散歩しに行ったりおもちゃで遊ぼうと公園に出かけたりするのですが……たまにやらかしかけます。 子どもを見つけると、ふわふわと近づいていこうとするのです。 丸いおめめをにっこり笑顔にして子どもに近づくので、向こうも(子どもなので当たり前でもありますが)警戒心を持ちません。 ふわふわと飛んでいこうとするたびにダメだよ〜!って止めているので未遂で済んでいるのですが、今後いつかやらかしてしまわないか心配です。 このご時世ゴーストタイプへの当たりは強いままですし、フワライドタクシーの件もあり外出機会をだいぶ減らしているのですが、外に出ている方がフワンテも楽しそうなので、これ以上減らしてしまうのはどうなのかな……という感じです。 同じゴーストタイプやフワンテ、フワライドと暮らしている方々にお聞きしたく思い投稿させていただきました。 ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
4 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
9 か月 前

そういえば先日別の投稿のコメ欄でリードで散歩させてるっていうフワンテの飼い主さんいたな、、

匿名
9 か月 前

ありがとうございます!私もその人のコメントを読んだような気もします!
私もリードをつけてるのですが、やっぱりちょっと嫌そうな顔をしますね……(そこもまたかわいい)

匿名
9 か月 前

うちの先代のフワンテは力が強かったのか、リードつけるとこちらが引きずられて大変でした。
リードを試して難しいようなら、日が落ちてから散歩するのはどうでしょう。子ども好きな子だと少し寂しがるかもしれませんが、日中よりは気を張らなくてよくなると思います。
誰かの前に飛んでいって驚かせてしまうことがあるので、そこだけ気をつけないといけませんが…

匿名
9 か月 前

ありがとうございます!
日が落ちてからのお散歩……盲点でした!!!!!確かに!!なんで浮かばなかったんだろう!
試してみます!ありがとうございます

TOP / TCB