投稿者:ドロドロスムージー
/ フリーター
23歳
女性
2023-05-19 15:42:15

憧れのポケモンと暮らしたら風呂に入れなくなった

タイトル通り。 子供の頃からずっとベトベトン一族が好きで、でもどくタイプの飼育にはきちんと環境を整える必要があるからそのために貯金して去年やっと条件に合う部屋を借りられた。 で、念願のベトベターをゲットしたんだけどなかなか神経質な性格で困ってる。 私は昔から汚部屋住民だったから部屋での居心地は悪くなさそうなんだけどとにかくにおいに敏感。特に石鹸のにおいが苦手っぽい。 私が帰ってきて手を洗っただけでも部屋の隅から動かなくなるし風呂上がりなんて論外。そんなに埋まるんだ?ってくらい顔が体の中に埋もれてひどい時は朝までそんな感じ。 じゃあボールに入ろうかっていうと、私と離れるのは嫌みたいで泣きそうな顔してる。そこだけちょっと救いかな。 無香料の石鹸とか試してみたんだけど自分に馴染みのあるにおいが変わることがストレスなのかダメだった。 においに敏感なポケモンと暮らしてる人ってこういう時どうしてる? もうポケモンと同じ洗剤で体洗うしかない? ベトベトン用のシャンプーとかって人体に使ってもいいのかな。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
2 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
9 か月 前

ヘドロポケモンのシャンプーはできるだけやめた方がいいですよ。人体に影響が出ないようになってはいますが、ポケモン向けなので(ベトベターが気に入ったとしても)毎日使うと病気になる可能性があります。あと、一度使うと一ヶ月はにおいが取れません。使うなら予定など確認してからがおすすめです。
私のマホイップは食べた物や店の匂いに敏感なので甘い香水以外はつけられません。漢方や辛い食べ物のお店に行った日には身体が埋まる量のクリームをぶちまけてきます。なのでマホイップに服一式に匂いづけしてもらって、それを着て会うようにしてます。参考までに

匿名
9 か月 前

匂いづけかぁ。
くたびれパジャマあるし試してみようかな。
ホイップ感覚でヘドロつけてもらうのはちょっと厳しいけど水で薄めて吹きつけてつけておくことからやってみようと思います。

TOP / TCB