投稿者:やた
/ 小学生
9歳
女性
2023-05-19 13:30:54

フシデのこと!

私はヒワダにすんでいます。9さいです。 1年生のとき、イッシュち方に引っこして、お父さんのお仕事がにんきまんりょう?したので、ヒワダにかえってきました。 わたしのおうちはこうがいの、ウバメのもりのすぐちかくにあります。 なので、おうちの中にたくさんむしポケモンがいます! 私のパートナーは、お父さんがイッシュち方でつかまえてくれたフシデのコハクです。私はコハクがだいすきで、ねる時もあそぶ時も一しょです。 でも、こまったことがあります。 おうちのおにわに、キャタピーとか、ビードルとか、クヌギダマとか、ポケモンが来てくれます。 コハクはほかのポケモンがお庭に入ると、しっぽとしょっかくをブルブルふるわせておこります。 お父さんは、フシデはなわばりいしきが強いから仕方ないって言ってました。 でも、コハクは、お父さんのぽんたとゆきおにはおこりません。ぽんたは、スピアーで、ゆきおは、ユキハミです。 私はむしポケモンがだいすきなので、おにわのポケモンともなかよくしたいです。 どうしたらいいですか?
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
2 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

こんにちは。
フシデはとても気がつよく、こうげきてきなポケモンです。あなたのパパのポケモンにおこらないのは、同じ「群れ(むれ)」のなかまだとおもっているからです。
フシデからしたら、あたらしいなわばりにやってきたら、そこにはしらないポケモンがいっぱい。とてもこわいとおもいます。フシデがおにわのポケモンを知り、おにわのポケモンもフシデを知るひつようがありますね。

ポケモンバトルをしましょう!おにわにくるポケモンたちにおはなしをして、フシデとバトルしてもらいましょう。きっと、バトルをすればわかりあえるし、フシデもおちつくはずです。

フシデはどくタイプだから、きずぐすりかオレンのみといっしょに毒消しかモモンのみを用意してあげてください。たいへんでしょうが、がんばってくださいね!

P.S. 私も虫ポケモンだいすきです

匿名
11 か月 前

コハクも、こわかったんですね!
はじめてコハクに会った時、噛まれて、いたくてこわかったのを思い出して、ちょっとだけバトルするのはこわいです。
でも、コハクとおにわのポケモンがなかよくなれるなら、私も、バトルをやってみたいと思います!

モモンのみの木は、おうちのおにわにあるので、大じょう夫とおもいます!
おとうさんと相だんして、バトルもやってみたいです。

むしポケモンはかわいいから、いつか、コハクと、みんなでおひるねしたいです。
ありがとうございます!

TOP / TCB