投稿者:北のモトトカゲ乗り
/ 在野研究者
28歳
女性
2023-05-18 22:38:07

近年のオーリム博士の活動について

はじめまして。普段はROM専なのですが質問したいことがあって初めて書き込みします。 質問というのは古代ポケモンの研究で著名なオーリム博士の近況についてです。 以前はよくテレビに出演されていましたがばったりとそれもなくなり、PokeNiiで検索してももう何年も新しい論文を発表されていないようなのです。 私は学生の頃に博士の著作を読んで以来の大ファンで、一時は博士の出身校であるオレンジアカデミーへの進学も考えたほどでした。 結局経済的な理由で断念しましたが、大学では考古学を修め、現在はシンオウ地方で在野の研究者として仕事のかたわら遺跡の研究をしています。 研究でお世話になったシンオウ大学の先生にオーリム博士の最近の活動について伺ったこともあるのですが、分からないと一蹴されたうえ、「彼女の本は読み物としては面白いけどあまり真に受けすぎない方がいいよ」と言われてしまいました(汗) 確かに博士は現在のポケモン考古学の主流派からするとやや夢想的な考えなのは否定できませんが、私にとっては生き方を決めてくれた偉大な人です。 単に研究者の職を辞して他の仕事に就かれているのならともかく、何か研究を続けられなくなるような病気などされているのではと思うと心配です。 こちらの掲示板を利用されている方で近年のオーリム博士の活動についてご存知の方はいらっしゃいませんか。よろしくお願いします。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
1 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
9 か月 前

噂に過ぎないのですが、先日チャンピオンランクになられた新人トレーナーがオーリム博士のいるパルデアの大穴に入ったとか。

あくまで噂ですが、そのチャンピオンランクのオレンジアカデミーの学生さんに話を聞けば何かわかるかも…

TOP / TCB