匿名
/ 画家
23歳
女性
2023-05-18 15:56:43

探しているポケモンがいます

本当に幼い頃の話なのですが、私は昔両親に他の地方に連れて行ってもらった事があります。 その時に森の方で家族皆で、ポケモンを探していた時私一人だけがはぐれてしまい、大泣きしていた時のことでした。 不思議なポケモンが現れたのです。 うろ覚えであまり覚えてないのですが書いてみます。 赤色に白色の羽毛?に黄色い眼、そして飛んでいる?のが印象的なポケモンでした。 そのポケモンは、大泣きしている私を見て心配になったのか分かりませんが、周りの木から一つオボンの実を取ってきては私に渡してくれました。 そうして、きのみを食べて少し落ち着いた私の手を取るとそのポケモンは、私の歩幅に合わせてゆっくり飛んでくれました。 そのポケモンと歩いて数十分が経った時、私は私の事を探していた家族と再会することができました。 お礼を言おうと思って振り返った時には、もうそこにはそのポケモンはいませんでした。 このポケモンにもう一度会えるとは思っていませんが、それでも探したいんです。 探してお礼を言いたいし、忘れたくなくて絵にも描き残したいんです。 自分なりにも調べてはいるんですか、中々見つからず手詰まりです。 どうか、このポケモンのことが分かる方いらっしゃいませんか?
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
2 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

エムリットっていう神話に出てくるポケモンにそっくりですね。

昔のバラエティ番組で、神話におけるエムリットについての研究を放映してました。その時に紹介された特徴と一致してます。

番組についてですが、考古学者が出演しているにも関わらず、エムリットは布団派!とか言い出す、すごく下らない内容でしたが、ガキの頃の自分にはすごく楽しかったのを覚えています。PikaTubeとかでアップされてるかもしれないので見てみればどうですか?ドンピシャだといいですね。

匿名
10 か月 前

エムリットですか!ありがとうございます!調べて確認してみます!

TOP / TCB