投稿者:モモン子
/ 専業主婦
女性
2023-05-18 14:27:29

色違いミガルーサを食べてみたい

先日、フィールドワークから帰ってきた夫が、背びれが緑色のミガルーサを連れてきました。調べてみるとどうやら色違いらしく、生態は通常のそれと同じとの事で、そのまま我が家で飼うことになりました。 さて本題に入りますが、この子も他のミガルーサと変わらず、古くなった身を削り、切り身を落とします。見た目は市販の切り身と大差なく、どうせなら食べてみたいと思うのですが、色違いのポケモンが落としたものは通常の切り身と同様に食べても問題ないのでしょうか? 私のペルシアンが切り身を物欲しそうな目で見つめているので、ポケモンに与えて大丈夫かも知りたいです。 一応ネットで調べてみたのですが、そもそも色違いの発見例が少なく、さらにそれを食したという例はあまり見つかりませんでした。もし色違いについて詳しい方、ミルタンクやミツハニーなど、可食部を持つポケモンの色違いと暮らしている方がいらっしゃいましたら是非お話を聞かせてください。 それと、切り身の美味しい調理法も募集しております。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
8 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

ワイは刺身にして食ってるで。

匿名
11 か月 前

シンプルですが美味しいですよね!

匿名
11 か月 前

炭火で表面を焦げるほど炙ってから氷水で冷やして、食べる時に水分をしっかり拭いて切り分けて、薬味どっさり乗せて醤油つけて食うとうまい

匿名
11 か月 前

淡白な切り身にとても合いそうな調理法ですね!
もし色違いの安全性が確認できたらうちの子の切り身でもやってみます!

匿名
11 か月 前

油煮というか、油漬美味しいですよ
保存も効きますしオススメです

匿名
11 か月 前

おお…保存が効くのはありがたい!
試してみますね!

匿名
11 か月 前

マリナードタウンで卸売やってる者です。色違いミガルーサと聞いていてもたってもいられず、コメントしに来ました!!!確かに店頭ではほとんど見かけないかもしれませんが、これは老舗の高級懐石が市場に出回る前に独自のルートで買い取ってしまうからで、食べても問題ないどころか部位や産地によってはキロあたり10万円近くにもなる高級食材です!!
そのため取引には地域毎に様々な規制があり、いち商人としては喉から手が出るほどお譲りいただきたいのですが……笑 そもそも色違いは野生の群れの中でも一目置かれている気難しい個体の場合が多く、捕獲後の管理がとても難しいんです。主様のお宅で「古くなった身を削る」本来の生態行動をし、生活環境の異なるペルシアンとも共存されているとは、よほど丁寧に、愛情を込めて育てられているのだろうなとお察しします。
ぜひおいしく食べてあげてください。色違いがこの時期に落とす腹身はキメの細かい脂と歯ごたえが特徴なので、濃い味付けの料理でも素材の旨味を十分に発揮しますよ!

匿名
11 か月 前

ひええ!うちの子がそんな高級食材だったなんて!
庭にポケモン用プールを設置して以降だいぶ懐かれ、今では家族の一員として可愛がっているので残念ながら手放す気はありません(笑)
切り身は皆さんから教えて頂いた調理法で美味しくいただきます♪とても詳しい情報ありがとうございました!

TOP / TCB