投稿者:みずみずみ
/ 事務スタッフ
24歳
女性
2023-05-18 10:33:48

ナミイルカの恋?

ナミイルカについてです。 現在家にはナミイルカ♂、ハリーセン♀がいます。 我が家には2匹同時に入れるプールを置けるようなスペースがないため、2日に1回近所の海へ出向き遊ばせています。 私は砂浜から見守っていたのですが、どうも最近ナミイルカがハリーセンをつつきまくっているようなのです。 ハリーセンは特性がどくのトゲなので、ナミイルカのみずのベールでは防げず、最近遊びから戻ってくるとどく状態になっていることから発覚しました。 一応応急処置としてモモンのみを持たせて遊ばせているのですが、モモンのみを食べたあともつついてどく状態になっている様です。 ナミイルカはハリーセンが好きでちょっかいをかけているのでしょうか?一応同時に遊ばせないということも考えたのですが、当方社会人の為あまり時間が取れず、短時間の水遊びではストレスが溜まってしまいそうですし好きだったならば引き離されたナミイルカが可哀想です。 ただ、このままだといくらモモンのみがあっても足りませんし、ハリーセンのストレスになってないか心配です。 ナミイルカにつつくのをやめさせるいい方法がありましたら教えて頂ければと思います。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
1 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

恋というよりかは遊んでいるというのが正しいと思います。
ハリーセンたちは神経毒をはじめとする毒を皮膚、腹膜および内臓に有しています。
しかし、ごく少量のテトロドトキシンは麻薬的な効果を引き起こすそうです。

ポケモン学者によると、ナミイルカたちは「実験的」に、ハリーセンに適量の毒を出させる方法を発見したらしく、ナミイルカはハリーセンを慎重に「噛む」ことで、トランスに近い状態に入っているのではないでしょうか。

つつくのをやめさせるには、2日に1回の海遊びを交代制にするなどにした方が良いと思います。

TOP / TCB