投稿者:メグロコちゃんのごはん
/ 学生
女性
2023-05-17 23:36:29

相棒に狙われているかもしれません

初めまして、初心者トレーナーの悩みを聞いてください。 私は半年ほど前に保護施設で出会ったメグロコちゃんをパートナーにしており、それまでポケモンのお世話なんてした事がありません。もちろん最初はいかくされたり暴れられたりと大変でしたが、今ではとっても仲良し……だと思っていました。アローラ地方の友達の話を聞くまでは。 なんと、メグロコは行き倒れた生き物を食べてしまうそうなのです! 確かにそう言われてみれば、メグロコちゃんは1、2月辺りから、私が寝る時に毎回必ず布団に潜り込みにきます。 私の持っている図鑑は古いためか、「メグロコは小さいけど足腰が強い」という情報しか得られず……もちろん私はメグロコちゃんのことを信頼していますが、メグロコちゃんの本音を聞けないのがもどかしいです。 どなたか詳しい方、教えてください。 私は食べられてしまうのでしょうか……?
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
2 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

不安な時はいままで以上に日中たくさんメグロコちゃんと過ごしてあげて、夜はボールに入れるという生活をしてみてはどうでしょうか?
文面からは懐いてきての行動変化に見えますが、実際のポケモンの心情は分からないし、仲良くなったポケモンでもふとした瞬間に本能を思い出すことがあるので…

また、メグロコちゃんの気持ちを知りたいのであればシンオウ地方にポケモンの足跡でおおよの気持ちを読み取ってくれる人がいたかと思います。直接訪れるのが難しくても、こういったSNSでシンオウに住んでいる方に写真を見せて判定をお願いするなどもできるかと思いますので、手段の一つとして考えておいていただければと思います。

匿名
11 か月 前

情報ありがとうございます。シンオウ地方にはすごい方がいらっしゃるんですね…
必要以上に怖がり続けるのは私にとってもメグロコちゃんにとっても良くないと思うので、早めに足跡を判定してもらい、それまで夜はなるべくボールに入れて過ごすようにしてみます!

TOP / TCB