投稿者:メル
/ ぽけもんすくーる
女性
2023-05-17 22:52:16

しあわせのフワンテ!

すくーるの おにいちゃんおねえちゃんから ぽけったーをおしえてもらったの! これでおとなのなかまいりできるかな? きょう スクールからかえろうとしたら すごくきれいなフワンテがいたの! まんまるで、きいろなの! きいろはしあわせのいろって ママがいってたから きっとこのフワンテは しあわせのフワンテなんだっておもったの! パパとママにもみせてあげたいけど フワンテが おててにくっついてはなれないの どこかいきたそうにしてるから ついてってみようかな
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
3 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
9 か月 前

ぜったいに ついていっては いけないよ
フワンテと いっしょに おうちにかえろう
パパとママに みせてあげようね
どこかに いくにしても パパとママに
おはなししてから!
それからわたしの へんしんを パパとママにみせてね
メルさんの親御さんへ
フワンテには幼い子どもの手を握りあの世へと 連れ去るという性質があります。メルさんを連れて近くのポケモンセンターやゴーストタイプのジムがあればそこに行ってください

匿名
9 か月 前

見知らぬ方、ありがとうございます…!
メルの母です

あなたのコメントのおかげでメルはフワンテと共に行くことをやめたそうです

メルは無事に戻ってくることができました…
あなたは恩人です…!
黄色のフワンテはポケモンセンターに行ったところゴーストタイプを集めてるトレーナーさんが捕まえてくださいました

改めましてほんとにありがとうございました…
メルにはきちんとフワンテの危険さを教えます…

9 か月 前

昨日コメントさせて頂いた者です。無事帰ってこれたようで良かったです。安心しました。
ポケモンは人類の良き友でありますが、時に脅威にもなります。
フワンテの他にも子どもを連れ去ったり、精気をすいとったりするポケモンも多く存在するため、そういったポケモンについて学ぶことも必要かもしれません。
ポケモン以外にも犯罪組織による連れ去り等もあるようなので、この機会にメルさんのボディガード……見守り係のようなポケモンを育てるのも良いかもしれませんね。
ポケモンを育てることにより、ポケモンへの理解も深まることがあるかもしれません。
近くの育て屋さんに相談してみるのもひとつの手だと思います。
とにかく、メルさんが無事に帰ってくることができて良かったです。

メルさんへ

ぶじに かえってきて これて よかったね
どこかに いくときは パパとママに
つたえてからに しようね
ぽけもんすくーるでの おべんきょう
がんばってね おうえんしています

TOP / TCB