投稿者:一般生徒
/ パルデアのアカデミー
15歳
2023-05-17 22:13:30

何とかバトルを回避したい

パルデアの某バトルジャンキー生徒会長いるじゃないですか。 なんかこの間バトルを挑まれてしまって、その時は手持ちが頑張ってくれてあと一歩のところまでいけたんですけど、それから生徒会長に絡まれることが多くなってしまったんです。 最近は新しくチャンピオンになった子も声を掛けてくるようになってしまったし、先生方にもよくバトルしている子と認識されているようで…。 何度かそっけなく断ったりしたんですけどその度に迷子になったパモのような目をされて…ついまた次の機会になんて言ってしまうんです。 誰か生徒会長達に効く断り文句とか知りませんか? できれば傷付けないようなものでお願いします。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
10 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

「自分はもっと強くなってあなたたちと戦いたい、そのために成長する時間が欲しい」「バトルする以外でも強くなれるのなら色々試したいから、そういったアドバイスをもらえるならお願いしたい」と言ってみるのはどうでしょうか?
うまく受け入れてもらえるなら、投稿主さんもポケモン育成のアドバイスが聞けるかもしれないし、次に挑まれるまで時間が稼げる…かもしれません。生徒会長、バトルジャンキーではあるけど相手の成長を好む面もあるみたいなので…

匿名
10 か月 前

ありがとうございます!時間を稼げることを祈りながら言ってみますね…!

匿名
10 か月 前

うーん、その話が本当だとすれば君かなり強いトレーナーってことだよね?
断る理由は何? 高みを目指すなら避けずに上手く立ち回ることをおすすめするけどね

しかもポケッターに書き込めば個人特定されて炎上しかねない。
本気で上を目指してる学生たちから批判(嫉妬)されても仕方のない内容だ。
なんなら、この投稿ですでに特定されてるかもしれない。
その辺のリスクヘッジは最低限できたほうがこの先役に立つ。

まだ15歳と若いようだし、そこまでバトルの腕もあるなら、いろいろと考え直したほうがいいんじゃないかな。

10 か月 前

アドバイスありがとうございます。
パルデアリーグでバッチを集めてはいます。
何個かは個人情報ですから言わない方が良い…ですよね?
アカデミーの中では有名な話なのですが、生徒会長は体力と持久力が凄くて一戦始めるともう一回!と何戦もぶっ続けなんです。
私はチャンピオンクラスとのバトルは一戦が限度なので少し辛くて…。
特定はされるかもしれませんね。
しかし上昇志向のある生徒なら直接生徒会長にバトルを挑むと思うのです。
生徒会長は誰が相手でもその時の本気でバトルをしてくださいます。
ですので、私の体力がないことの批判はされど、バトルを断ることに批判をされる筋合いはないと考えています。

それはそうと今回のことは些か軽率でした。諭してくださりありがとうございました。

匿名
10 か月 前

他の方のコメントにあったように「成長する時間が欲しい」がベストだと思います
それはそれとして大層腕が立つようですね
こんな話を聞いてしまっては自分も一戦願いたくなります

10 か月 前

ありがとうございます!
腕が立つだなんてそんな!結局、勝負は時の運なので。
一戦…一戦で終わりますよね?大丈夫ですよね?

匿名
10 か月 前
>>  Mican

一度で気がすむかはひとまず戦ってみないとわからないですね!!
まぁ少なくとも連続で挑むことはしません
ベストな状態で楽しみたいですからね

あちこちふらついててあまり寄り付きませんが一応自分も学園所属なので出会うこともあるかもです
リザードンを連れたエスニックファッションのオッサンを見かけたらお声がけください

10 か月 前

よかったです…バトルは好きな方なのですが、思いのほか連戦がこたえていたのかもしれません。
リザードンとエスニックファッションの方ですよね?
もしかして今日西3番エリアのオージャの湖近くに居た方ですか?
私は生徒会長に引きずられて通過してたので気づかれなかったかもしれませんがマスカーニャを連れています!
こちらこそ気軽に声をかけてください!

匿名
10 か月 前
>>  Mican

えっっ!?
湖付近でってことはリザードンの首掴んでぶんぶんしてたとこ見られた……?
いい歳してパートナーと取っ組み合いになってんのを見られるのは恥ずかしいな
……コホン。では生徒会長に連行されるマスカーニャのトレーナーを見かけた時は勝負を申し込むことにしますのでよろしくです

10 か月 前

(ログインしないで書いちゃったので名前違いますけどちゃんと投稿主です…すいません…)

TOP / TCB