投稿者:一般通過鋼使い
/ ホウエントレーナー
20歳
男性
2023-05-17 20:46:45

クチートとの触れ合い方

ホウエン出身の者です。私はチャンピオンであるダイゴさんに憧れて数年前から鋼タイプ専門のトレーナーとして活動を始めました。ですが少し困ったことがございます。それが先日、手持ちに加わったクチートとの触れ合い方についてです。 メタングやレアコイルにしているようにクチートにもポケリフレをしている途中、じゃれてきたクチートの大口に噛まれて大怪我をしてしまいました。勿論、クチートは単に甘えたがっていただけなので全く悪くないのですが……情けないことにトレーナーである私のほうが、クチートの世話をするときに少し怯えるようになってしまいました。 出来るだけ克服しようと触れ合う機会を増やしてみたのですが、私の怯えを感じ取ったのかクチートが寂しそうに離れていくのです。彼を(♂のクチートです)手持ちから外すという選択肢は考えておりません。クチートを嫌いになったということもありません。ですが、どうしても痛みを思い出してビクッとなってしまうことがあり……皆さんは、手持ちとの触れ合いで怪我をしたあと、どのように仲直りをしたのでしょうか。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
1 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments

こんばんは。アル地方でマルチタイプジムリーダーをしている物でございます。
私の相棒のサザンドラは私のバディのオノノクスやラランテスと喧嘩が多く、よく私が仲裁に入っていました。喧嘩の拍子に放ったサザンドラの”かえんほうしゃ”とオノノクスの”噛み砕く”を
掠った事があります。火傷跡と傷が今も残っています。
サザンドラにはトレーナーはポケモンよりも脆く戯れただけでも大怪我をすると理解したらしく、普段は大人しくなりましたが、オノノクスは自分のトレーナーを傷つけた事に対して私に近づかなくなった時期がありました。
オノノクスには私が怒っていない事と嫌いになったりしないと伝え仲直りしました。

大事なのはあなたのクチートにあなたの仲良くしたいと言う気持ちを伝えれば良いのではないでしょうか? 長文失礼致しました。

TOP / TCB