投稿者:まるりりー
/ ポケモントレーナー
18歳
女性
2023-05-17 17:59:58

バトル反対派からの誹謗中傷が辛い

とある地方でとあるバトル施設のリーダーを務めさせていただいてる者です。時々メディアにも出させてもらっています。 皆様も過激なポケモン愛護家がバトルやパフォーマンスの反対運動をされているのをご存知かと思います。 うちも例に漏れず、施設の前で反対運動、私の運営しているSNSでの誹謗中傷や根拠の無い噂を流すなど、被害に遭っています。 このような意見はごくごく一部なのはわかっているのですが、それでも私達がポケモンを大切にしていないと言われるのは凄く傷つきます。 バトルはやりたいと思ってくれている子しか出しません。特訓もやりたい子だけにやらせています。うちにはバトルが怖くて表に出ていない子もいます。 ポケモン達が楽しい、勝ちたいと思ってくれているからこそ私はトレーナーを続けているのに、そんなポケモン達の意思も無視した意見が心に突き刺さります。 どこかで吐き出さないと辛くて…。 バトルの良さを広めなきゃいけない私がこんな事言ってちゃだめですよね。 今日も大好きなポケモン達のために頑張ります。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
1 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments

こんにちは、アル地方でマルチタイプジムリーダーをしている者でございます。ポケモンバトルについては昔から物議が醸されておりますよね、
一部の方からの声と言う事が分かっていてもポケモンバトルをバディ達としている身としてはとても傷つきますよね、ポケモン達と意思疎通してバトルは初めて成り立つ物でございます事を理解して頂けない事もありポケモンバトルに関わる仕事をしている者としたら心苦しい限りでございます。お互いバトルに関わる者として頑張りましょう。 これからも頑張って下さりませ。

TOP / TCB