投稿者:ゆー
/ トレーナー
15歳
女性
2023-05-17 17:26:58

ミントの使用について

相棒のさんのすけ(サンダース)とピクニックしに行った時、帰り道でおくびょうミントを拾いました。 これって最近よく使われるようになった性格を変えてしまう?やつですよね? ジムチャレンジをしている友達に聞いたら、さんのすけに使ってあげると良いよって言われたのですが、なんだか怖いです。 さんのすけは強くなれると聞いて、ミントをよこせとほしがるでアピールしてきます。 さんのすけは凄い勇敢で、ゴーストポケモンにも驚かず突っ込んでいくタイプです。 私は今のさんのすけでいいと思うのですが、さんのすけはバトルに負けると凄い悔しそうにするので、勝たせてあげたい気持ちもあります。 ですが、性格を変えてまで?という気持ちもあります。 さんのすけの覚えている技は、ほしがる、にどげり、かみなりのキバ、エレキボールなんですが、技を見直したら多少は強くなれますか?それとも、ミントを使ってあげるべきなのでしょうか?
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
2 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
9 か月 前

正確には性格そのものを変えるのではなく、性格補正が変わります。
なのでミントを使ったとしてもさんのすけくんの性格そのものは変わらずに勇敢なままなので安心してください。

さんのすけくんの場合、現在は「ゆうかん」なので「すばやさ」が下がっている代わりに「こうげき」が上がっています。
仮にミントを使って「おくびょう」にした場合は「こうげき」が下がる代わりに「すばやさ」が上がります。
サンダースは「とくこう」と「すばやさ」、特に「すばやさ」が高いので「おくびょう」な性格である方が勝負では有利になります。

ただ、さんのすけくんの現在の技構成を見る限り物理技が多いので、ミントを使うと逆に与えるダメージが小さくなる可能性が高いです。

以上のことを簡単にまとめると
・性格そのものは変わらない
・サンダースとしては「おくびょう」である方が
 有利
・技構成的には今のままでも可
といったところになります

ゆーさんの助けになれば幸いです。
長文失礼いたしました。

TOP / TCB