投稿者:一端のドラゴン使い
/ 清掃員
24歳
女性
2023-05-16 22:30:02

初めてのポケモン

私には目に入れても痛くないくらい可愛い6歳の姪がいるのですが、先日初めてのポケモンをねだられました。私の手持ちはサザンドラ、オノノクス、ガブリアス、フライゴン、チルタリス、シャリタツとドラゴン一色です。姪はそんな私を見て憧れたのか「はじめてのポケモンはドラゴンタイプじゃなきゃやだ!今すぐ欲しいの!」と言って聞きません。姪はまだ幼いですしドラゴンタイプの危険性を十分に理解しているためさすがに与えることができませんが、姪の期待を裏切るのも心苦しいです。皆さんだったらどう説得されるでしょうか?長文でしたが読んでくださった方に知恵を貸して頂きたいです。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
5 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

ヌメラとかどうですか??
あまり凶暴だとかそういう話は聞いたことありませんし…

匿名
11 か月 前

チルットはいかがでしょうか?
進化前のチルットならノーマル・ひこうタイプなので大人しいですし、きちんとお世話をすればドラゴンタイプのチルタリスに進化できます。
投稿主さんがチルタリスを連れているので、姪っ子さんがもし育成に悩んだ時は相談に乗ってあげられるかも。

匿名
11 か月 前

私もドラゴン使いですが、強力かつ気高い彼らはトレーナーとしても扱いに難儀しますよね。ただ子どもの頃からパートナーに選ぶ、ということが全くの不可能であるわけではありません。姪さんがあなたの手持ちと仲が良いのなら、素質は持っているはずです
その上で、チルットやタッツー、ナックラーといった将来的にドラゴンタイプを得る子たちや、あるいはカジッチュやドラメシヤ、ヌメラといった温厚で比較的育てやすい子たちをお勧めします
この中ならチルットやドラメシヤがおすすめですね。チルットは戦闘には向かないステータス、ドラメシヤはドラゴンといえども人の子どもに負けると言われるほど非力なポケモンです。何よりチルット族は人懐っこく、ドラメシヤ族は家族でいることを好む協調性の高いポケモンです。ちゃんと子供のころから絆を結んでいけば、進化したとしてもそれは変わらないでしょう
勿論ポケモンを持つことに責任は伴いますし、どんな子であっても大自然を宿す生きものたちである以上、危険も避けられません。その上で、姪さんにとってより良い選択となることを願っています

匿名
11 か月 前

シャリタツではいけないのでしょうか?
投稿主さんの手持ちにもおりますし、困った時は相談に乗れたり……シャリタツ自体が賢い個体多いので幼い子供とも共存できると思いますよ。個体にバリエーションありますし、姪っ子さんの好きな子を選ぶ楽しみもできて良いのでは?

匿名
11 か月 前

ドラゴンタイプは憧れちゃうよな〜〜気持ちわかるわ。
でもとにかくデカいとか強いとか、気性が荒いとか、気位が高いとか……単純に子供が扱うには大変なポケモンが多いもんな。
母方の爺さんが小さい頃どっかで釣り上げたっていうミニリュウは性格も進化ものんびりだったから助かったって言ってた。
ミニリュウは珍しいからなかなか厳しいと思うけど……。

TOP / TCB