投稿者:非科学研究員
/ 研究員
33歳
男性
2023-05-16 20:06:43

生きたままあの世に行く方法

ヨノワールというポケモンをご存知だろうか。 ヨノワールは人間の魂をあの世へ連れていくと言われている。そこで私は思いついた! GETした状態のヨノワールを使い、あの世へ行くのだ! 私が実験台となり、諸君が会いたいと願う者に会いに行ってみせようではないか。無論ポケモンでも構わない。 思い浮かべる者の名前や特徴を教えてほしい。 要望がなくとも決行するつもりだ。 明日の深夜0:10にまたお会いしよう!
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
11 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

R.I.P.

匿名
10 か月 前

ワロタ。この人どうやって帰ってくるつもりなんだろうね?
あの世からポケッターにきたら熱い

匿名
10 か月 前

冥界にも居るかは分からないが、可能であればプルリルに会ってひとつ質問をしてきてくれないか?

……というのも、プルリルの習性について以前から気になっていてね。

彼らは8000メートルの深海に住んでいて、しびれさせた獲物をそこまで連れ込んで殺す。それは事実だし、俺もフィールドワークで実際にその現場を目撃した。驚いたよ、にこにこ笑顔で今にも息絶えそうなコイキングを抱きしめて沈んでいくのだから。

だが考えてみれば、せっかくしびれさせた獲物を直ぐに捕食しないで家まで連れ帰るなんて効率が悪いと思わないか?

彼らが「えもの」だと思って巣に連れ帰っているのか、それとも、「おともだち」を抱きしめながらお家にお招きしているのか、傍から観察しているだけでは区別がつかなかった。冥界であればゴーストタイプの念が強まってプルリルたちと会話ができるのだろうか、という一縷の望みにかけて、この依頼をさせてもらう。

俺がそちらへ向かえないことが歯痒くてならないが、貴方がプルリルと意思疎通を図ることが出来たら、「君たちはなぜ8000mの深海まで他のポケモンを連れて行くのか?」と尋ねて頂きたい。

長々とした文章かつ面倒な依頼をしてしまってすまない、本当に可能ならでいいんだ。
インターネットの窓越しに、あなたが無事に帰ってこられるよう応援しているよ。

匿名
10 か月 前

そろそろだな。絶対決行しろよ。逃げるなよ。

匿名
10 か月 前

これ大丈夫?
音沙汰無いけど…

10 か月 前

本当に行けたのなら、元々シオンタウンにあったポケモンタワーで出てきたとされる幽霊ガラガラの正体が分かるかもしれないね。

匿名
10 か月 前

さすがに、あの世には電波が飛んでなかった様だな…。

R.I.P.

匿名
10 か月 前

1日経過… もう希望はなさそうか
R.I.P.

匿名
10 か月 前

あの世にホテルか旅館が有れば、今日で2泊3日してることになるのか…予約なしだと通常のら9倍ぐらい取られるぞ…何円ぐらい持っていったのだろうか…?

R.I.P.

匿名
10 か月 前

一週間も経ったのか…

R.I.P.

匿名
9 か月 前

これで二週間か、、、

R.I.P.

TOP / TCB