投稿者:怖いお姉さんじゃないです
/ 元ほいくし
25歳
女性
2023-05-16 16:58:00

私のグラエナ︎︎ が怖がられることを気にしてます

私のグラエナは大人しい性格なのですが、見た目やあくタイプだからかよく怖がられます。 私と一緒に公園に行くとグラエナを見て小さい子が逃げていくのでグラエナがかなり気にしています… 私のグラエナは女の子だからか余計に気にしています。 以前子供に会わないように夜に散歩する方がいいのかなと姉に相談したらご近所さんに見られたら逆効果なのでは?と言われました。私自身が元ほいくし子供に怖がられないためにはどうしたら良いでしょうか、お力添え頂けると幸いです
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
3 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

地方によってはなじみがないかもしれないけど、ポフィンっていうポケモンのお菓子をあげるのはどうですか?甘いポフィンをあげるとポケモンのかわいさがupします!
かわいさMAXのグラエナだったら子どもたちにも大人気なんじゃないかなあ?

11 か月 前

それ悩みました!
夜と朝の散歩、どちらがトラブル起きないのか…心配でグラエナちゃんも気楽にお散歩ができないですよね。

私のアメモースちゃんも威嚇しているように見えるみたいで、試しに夜に近所の森を散歩したら大人も怖がらせました…
挙句に『浮かび上がる巨大な目』として怪談が広まりました。反省してます。

おすすめは朝、マイペースなお友達とのお散歩です!友人やご近所の方に声をかけてみてはいかがでしょうか?
グラエナちゃんが嫌じゃなければ、お洋服を羽織っておめかしするのも良いかもですね

匿名
11 か月 前

うちの場合はグランブルで、同じ悩みを持っていました!
ブルーの時と同じように子どもたちへ甘えに行って怖がられて・・・
でも、ポケモン同士は仲良しのままで、それを見て少しずつ子どもたちもグランブルを怖がらなくなりました
もしもグラエナと小さい子たちの間をつなげる別のポケモンがいたら、頼ってみてもいいかもしれません!

TOP / TCB