投稿者:甘口カレー
26歳
女性
2023-05-15 20:48:01

ドラパルトのツノの中に

初めて投稿します。皆さんの力をかりたいです。 相棒のドラパルトのツノ、所謂ドラメシヤたちが入るはずの場所に手持ちのバチュルが入ってしまうのです。 先日ドロンチがドラパルトに進化しました。 タマゴの時から育てており、私が旅をしない事もあって野生のドラメシヤに遭遇する機会がありませんでした。ドロンチになってからは頭の上になにか乗せてないと不安そうにしており、仕方がなく手持ちのバチュルを乗せていたところ思ったより2匹が仲良くなりごはんや寝る時も常に共に行動するほどになりました。 しかし、ドロンチが進化すると何処からかドラメシヤたちがやってきたのです。進化すれば当然かと準備をしていたのですが、彼女はそうではなかったらしくドラメシヤが入るツノの片方を独占しようとするようになってしまったのです。 ドラメシヤたちがおくびょうなこと、ドラパルトがひかえめなのに対し、バチュルは強気な性格のためなかなか譲ってくれません。ドラメシヤが近づこうとすると怒って電撃を撃つ程です。ドラパルトも強く言えないらしく仕方ない(満更でもない?)感じでツノの中に受け入れています。 対策として、ドロンチの時のように頭に乗ってもらうようにお願いしました。しかし、どうしてもツノの中に入りたいらしく失敗。 次に片方をボールにしまいバチュルに諦めて貰うようにしましまが、親友と引き剥がされたバチュルは明らかに元気がなくなって、ドラパルトも同じく寂しがって彼女を探すようになってしまい私の心が折れてしまいました。しつけをするトレーナー失格かもしれません、でも2匹の姿を見て耐えられなくなりました。 2匹のために良い案がないかどうか友人にも相談してます。 長く拙い文になりましたが、読んでくれてありがとうございます。そして願わくばどうかドラちゃんとチュチュ、そしてドラメシヤ達のために力をかしてください。 よろしくお願いします。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
9 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

コメント失礼致します。

このままでいいのではないでしょうか?投稿主さんはトレーナー以外で生計を立てていらっしゃると思うし、このまま、バチュルinパルトで問題ないと思います。

ドラメシアがいないドラパルトは早死するとかの記事も出ていませんし…

ドラメシアに関しては、可哀想ではありますが、彼らはあなたのポケモンじゃあない。新たなドラパルトが出てくれば、そちらに行くでしょうし、他のドラメシアだって一体で生き延びている個体もいる。全てのドラメシアがパルトの頭に収まれるほど、パルトの数は多くない。

づかづかと言いましたが、ご参考になればと思います。

匿名
10 か月 前

バチュルちゃんのヤキモチでしょうか?
前の人が言ってますけど無理に引き剥がさずドラパルトの気持ちもくんだ上でそのままでいいと思います!

しかし僕もドラパルトをパートナーにしていますがくれぐれもその状態でドラゴンアローを撃たないように気をつけてください。想像以上に速いし、バチュルちゃんの身が持たないと思うので、、!

匿名
10 か月 前

すっっごい不謹慎だけど、バチュルがドラパルトのドラゴンアローとして出てきた時ひっくり返る自信あるわ。マヒを付与したりできるのかな。

匿名
10 か月 前

もう一匹ドラパルトをゲットすればドラメシヤも居場所が見つかって満足するのでは?

匿名
10 か月 前

そのままで良いとの話も出てるけど、射出事故がないとも限らないし
なにより投稿主のバチュルが「強気でいれば他ポケに迷惑をかけてでもワガママは通せる」と思ってしまわないか心配

ドラパルトの頭の上に新しく一個巣穴を取り付けてみるとかどうだろう?紐とかで固定して

匿名
10 か月 前

バチュルをデンチュラに進化させるのはどうでしょう?
ツノの中に入ることが物理的に無理になればバチュルも諦めがつくと思うのですが

匿名
10 か月 前

投稿を読んでいると、バチュルちゃんが突然現れたドラメシヤにドラパルトを取られちゃうのが嫌で必要以上に威嚇しているのかな?という印象を受けました
ドラメシヤがツノにいてもいなくても、バチュルとドラパルトの仲良しは変わらないんだよ~って理解してもらえればいいのですが(既に色々と対策済みでしたらすみません…!)
大変かと思いますが応援しています!

匿名
10 か月 前

ドラメシヤも捕まえて、バチュルやドラパルトと仲良くなってもらうのはどうでしょうか。
本ポケ同士納得できるように、交代交代でツノに入ってもらうとかするのがいいんじゃないかなと思います。

匿名
10 か月 前

ドラゴンアローならぬバチュルアローになるのか…
ウッウが時々ポケモン咥えてるようなもの…と思ったけど仮にバチュルの方が進化したらそれこそ収集つかなくなりそうだな

TOP / TCB