投稿者:ジムリーグ万年No2のUB対策連盟懲戒部チーフ
/ UB対策連盟懲戒部チーフ兼マルチタイプジムリーダー
22歳
女性
2023-05-15 20:06:28

全部で勝てない、相談です。

皆さま、こんにちは。アル地方で様々な地方を周りUB対策やUHの稼働を管理するUB対策連盟懲戒部チーフでございます。まぁ、皆さま方はマルチタイプジムと言うバトルパーティーのバランスを問われるジムのジムリーダーをしている者と言った方が馴染みがある事でしょう。アル地方のジムリーグをご覧になった方はご存知でしょうが私はジムリーダーになった年から9年間ある人に負け続けております。そう、同じくマルチタイプジムのジムリーダー(マルチタイプジムは4人のジムリーダーによって運営されています。)のダークライが相棒の奴に毎年、屈辱を味わわされております。何なんでしょう!?毎年、ジムリーグの期間が憂鬱で仕方がありません。どうやったら、、、アイツの端正な顔を歪ませる事が出来るのでしょうか!ジムリーダーたる者がこんな所で話すのも如何かと思いますが背に腹は変えられませんし、ジムリーグの規定には何か書き込んではいけないとは明記されてありませんので、、、ジムリーグ用のパーティーを書かせて頂きます。 私のバディ、オノノクス・ラランテス・セグレイブ・エルレイド・アーゴヨン・サザンドラ アイツのバディ、アブソル・シャンデラ・ガブリアス・オンバーン・ゴチルゼル・ダークライ 本当にダークライが手強い。チャンピオンの陰には万年No2の犠牲があるのも知らずに良くも、のうのうと「勝者の権利だ!」と言ってられんな、、、 んんっ、失礼。そして、何とまぁ驚いたんですが ソイツがUB対策連盟の懲戒部の部門長だったんです。ソイツは御曹司でチャンピオンでUB対策連盟懲戒部の部門長。超絶完璧人間じゃないか、私はコイツと同じ土俵に立って良いのか?バトルでも私生活でも全てにおいてコイツには永遠に勝つ事ができないんじゃ無いか?バディ達は強いし頑張ってくれてる、自分だけが、自分だけが13の時から変わって無いんじゃ無いかって酷く心配で辛いです。 私だって好きで万年No2をしている訳じゃない。 何か一つで構いません。私が何かにおいてコイツに勝てる方法、私が勝っている点がありましたら コメントをください。ジムリーダーの情け無い一面を晒してしまい申し訳ありません。しかし、私だって1人の人間であります。誹謗中傷は避けて頂けると幸いでございます。 P.s UBや奇怪なポケモンを発見致しましたら 是非UB対策連盟へご連絡ください。 また、色違いのフェローチェを見掛けましたら UB対策連盟懲戒部に個別でご連絡ください。 以上です。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
5 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

マルチタイプジムリーダーの内の1人でーす
Hey!ダコタ、今何処にいんだヨ。チャンピオン様が目にしちまってキレてんだけど?
にしても相変わらずだよナァ、人前で話す時に固くなる癖。何とか何ねェの?オレらに相談すんのじゃ、、、ダメか?
あ”ッアァアァッワ何だ!?、、、悪い、ダコタ。
大人しく捕まって説教されてくれ。今、アイツがオンバーンに乗って探しに行ったからな。オマエは今、サザンドラのサザンカに乗って海沿いにいるだろアイツにバレてんぞ。まぁ、こう言う書き込みしてんだから覚悟は出来てんてんだろうなぁ頑張れよダコタ。

匿名
11 か月 前

UB対策連盟懲戒部の部門長兼マルチタイプジムリーダーこと、アル地方のチャンピオンです。
この度はトレーナーやチャレンジャーの皆様の不安を煽る様な書き込みをマルチタイプジムリーダーが行った事、深くお詫び申し上げます。
しかしながら、毎年ジムリーグの出場者に対する
誹謗中傷や軽率な発言が増加している事が見受けられます。立場はおいて俺の考えとして言わせて頂きます。ダコタを万年No2と弱いと言った人は
誰だ?弱いと言うなら正々堂々とチャレンジャーとなって我々、ジムやジムリーグに挑んだらどうだ。チャレンジャーとなり決勝まで来た暁には力を持つ者の義務として完膚なきまでに捻じ伏せて
頂こうか。以上です。来年のジムリーグは楽しみにしています。

Tom
11 か月 前

こんにちは。22歳の元トレーナーです。
私と同じ年齢でありながら、
未知なる生物、UBを退治し、

私たちの生活を守ってくださり、
いつも、ありがとうございます。

1年間ほどポケモンバトルの修行
をしていました。その経験を活かして、
話させていただきます。

ダークライ対策も同時に
進めていきます。

異郷の言葉ですが、3つ、
3つだけ読んでもらいたい。

・・・・ここから読んでね・・・・・

まず、あなたのバディーをみたところ、
ドラゴンタイプが多いです。多すぎます。

これでは、フェアリーやこおり技に
一気に弱点を突かれてしまいます。

ですから、ドラゴンポケモン2体を
フェアリータイプのポケモン1体と、

特性「やるき」を持った
ポケモンに変えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

アル地方のチーフさん…ということで、
手に入れられるかは分かりませんが、

「やるき」ポケモンは、
コノヨザルというオコリザルが進化した
ポケモンか、ルガルガンの悪い姿が
おすすめです。

その「やるき」ポケモン
きあいのたすきを持たせて、

“きしかいせい”か、”インファイト”を
覚えさせましょう。

戦闘では、ダークライと戦うまで
そのポケモンを温存して、

ダークライがきたら、すかさず
交代!そして、インファイト!
きしかいせい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、そのほかのポケモンに
道具を持たせましょう。

すでにもたせていたらすみません。

ダークライは強制睡眠技、
ダークホールが非常に強力です。

その対策として、きのみである
ラムのみ、カゴのみを
そのほかのポケモン全員に持たましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

異郷の方ですから、
何か分からないことがあれば
遠慮なく聞いていただきたい。

長文失礼しました。

匿名
11 か月 前
>>  Tom

どうも、こんばんは。貴重なアドバイスありがとうございます。マルチタイプジムで対応するのに当たりドラゴンタイプが主な専門の分野の為どうしてもドラゴンタイプが主流になるのが現状でございます。アドバイスについてですが、バディのエルレイドには”インファイト”と”きしかいせい”
を勿論、覚えて貰っています。そして5年前まではダークライに当てて居たのですが、ジムリーダーのオフバトルの時にサザンドラを当てた時からはサザンドラがダークライと当たらないと私のジム内の執務室を荒らし挙句には他のバディ達もセグレイブとアーゴヨン以外は自分とライバル意識がある彼の手持ちとしか戦おうとしなくなりました。甘やかし過ぎたかもしれませんね。
来年のジムリーグの作戦に試作案として考えさせて頂きます。ありがとうございます!

スマホロトムに疎い者でして返信が匿名になってしまいました、すみません。

TOP / TCB