匿名
/ 主婦
女性
2023-05-15 13:01:03

娘のイーブイが進化してしまいました

娘(6歳)のイーブイ(♂)、グレイシア志望だったのですが、ブラッキーに進化してしまいました。娘とイーブイ(現ブラッキー)がとても落ち込んでいます。 確認した所、首に付けていたかわらずのいしが無くなっていました。気が付かずにおやつのポフィンを上げてしまい、進化してしまいました。 イーブイは娘のファーストポケモンです。親戚からタマゴ状態でお迎えし、娘が大切に孵しました。とても仲良しで、まるで姉弟のようです。 進化先は、娘の猛烈なグレイシア推しで決定しました。イーブイは特にこだわりがないようでしたが、娘の熱心なプレゼンを受け、グレイシアになることを決意したようです。 娘はかわらずのいし紛失に気が付かなかったと自分を責めてしまい、ブラッキーの手前明るく振舞っていますが明らかに元気がありません。ブラッキーも娘のグレイシアにかける情熱を知っているので、申し訳なさそうにしています。 この進化事故で責任を追うべきは親である私たちです。それは夫共々痛感しております。ですが、下手に謝ったり、「受け入れてあげて」とか「ブラッキーもかっこいいよ」等と言ってしまったりしてはいけない気がして、どうしたらいいか分かりません。 この状況から娘たちにしてあげられることは何でしょうか…どうかアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
2 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

今は流通していませんが、でんじほうという技の技マシンが、昔ありました。5年前に復刻されて、最近販売終了になりました。

マニアのみが知る、イーブイ系統が共通で覚えるめちゃくちゃカッコいい電気技です。

6歳児の男子なら、かっこよくてイチコロの技です。進化のことを忘れてしまうでしょう。女子は5割の確率で一撃必殺です。

でんじほうの技マシンを手に入れて、娘さんに内緒で、ブラッキーに使ってみましょう。

娘さんを騙すことになりますが、ブラッキーに進化したからこんな技覚えたのよ!と言ってブラッキーさんカッケー!作戦はどうでしょうか?

匿名
11 か月 前

ご心配なお気持ちが伝わってきました。
まず初心に立ち返りまして、なぜ娘さんがグレイシアが良かったのか?と、こっそり聞いてみてあげてください。(ブラッキーを否定する訳じゃないよ、と前置きした上で)
そうして丁寧に理由を噛み砕いてみると、もしかしたらブラッキーの良さに繋がるところがあるかもしれません。
あとはゆっくり時間が解決してくれるはずです。陰ながら応援します。

TOP / TCB