投稿者:思春期トレーナー
/ 学生
13歳
男性
2023-05-15 12:45:37

ポケモンの声が分かる

僕は生まれつきポケモンの言ってる事が理解できます。流暢に理解出来るわけでは無いですが、単語 単語で何が言いたいかを理解する程度です。 幼い頃この事を母に話したら人前で絶対にポケモンの声がわかる事は言ってはダメと言われました。 10年前にイッシュ地方を破滅させようとした悪の組織の頭領が僕と同じ能力を持っていたそうです。 それを聞いてとても怖くなりました。僕はこの特異な能力を恨むべきなのでしょうか、僕自身なにか危害を加えるつもりは無いですがこの能力を恐ろしく思います。 それに僕自身ポケモンの声が分かるということもあってか昔から友達より強いポケモンを使ってバトルしていたのでいじめにもあいました。 この能力を封印したいです。でもポケモンの声が分からないままポケモンと接するのも怖いです。僕はどうすれば良いでしょうか
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
8 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
9 か月 前

例えば人の心が読めるからって、その人と仲良く出来るかはその人次第だと思わない?君がポケモンと喋れるから強いポケモンが使えたんじゃなくて、君にトレーナーの才があって、それに友達が嫉妬しただけ。自分の言葉が分かるからって才能のないトレーナーにポケモンはついてこないよ。
僕はあの事件についてもそう思ってる。でもあの事件と君は無関係だし、きっと君にしか出来ない事もあると思う。
第一、封印しようとして出来る能力なら悩んでないんじゃない?まずはきっかり向き合うべきだと思うね。知ることは、恐れに正しく対処する唯一の方法だよ。

匿名
9 か月 前

現在、トイレの個室で仕事を
サボってるおじさんです。

あなたに魅力がなければ、ポケモンはあなたについてきてくれなかったでしょうし、勝てたのもあなたが的確に指示したから勝てたのです。

そして、ポケモンの言葉がわかるからといって、世界征服ができるわけではありません。お金、人脈、運がなければできません。

だから、悪の組織はあなたが、ポケモンの言葉がわかることを知っても、これっぽっちも興味を示さないと思うよ。全然心配しなくて大丈夫!

…あと、紙がないんだけど、〇〇社フスベ拠点の5階トイレ、誰か見てる奴いない?ちょっと、マジで頼むからホント…

匿名
9 か月 前

すまん、今出先だ……留守番中のペラップにロトムから指示して届けさせようか?
めちゃくちゃ声がデカい上にやんちゃで「トイレットペェエエエパァアーーーーー!!!!!!!!!オトドケニ!!!!!!アガリマシタァーーーーー!!!!!!!!!!!」って飛んでくるヤツでもよければ……

匿名
9 か月 前

ありがとう!おじさんです!

コメントもらう30分前かに、見回りの人が来てくれてなんとかなりました!

本当にありがとう!!
これから残業です!!

匿名
9 か月 前

力はただ力であり、そこに意味や理由はありません
声が分かる能力は自分も欲しいくらい羨ましいですがコミュニケーション手段が一つ増えたに過ぎず、無ければポケモンと仲良くなれずあればバトルも常勝というものでもないでしょう
使用、不使用を任意で切り替え可能と仮定しての意見になりますが好きにしたらいいと思います
環境も才能も様々です。貴方の力も「実家が金持ち」「ポケモン博士やジムリーダーが知り合い」と同じで活かすも殺すも貴方次第だし恐怖や後ろめたさを感じる必要もありません
力について他言しない事だけ徹底すれば大丈夫でしょう

匿名
9 か月 前

その能力を上手く使えばポケモンを助けてあげる事だってできるしもっと仲良くなれるよ

匿名
9 か月 前

ポケモンの声を聞く能力や、その能力を持つ貴方自身に罪はありません。重要なのは使い方です。その能力は多くの人やポケモンを助ける力になりますし、きっと、ポケモンの声を理解できる貴方にしかできない事もあります。
更に言えば、ポケモンの声が理解できるからといって、貴方自身に魅力やトレーナーとしての才能がなければポケモン達はついてこなかったでしょう。ですので是非これからもその能力を活かしてください。
ただ、確かにその能力はむやみに他言しない方がいいかもしれません。何故ならその能力を悪用することを企む悪い人達に目をつけられてしまうかもしれないからです。
長くなってしまいましたが、これから投稿主さんがその能力と向き合い、幸せに過ごせるよう祈っています。

匿名
9 か月 前

そんなんエスパー使いの人なんてもっと聞こえとるで。
なんならマサラ出身には相棒と完璧に意思疎通してた少年がいたらしい

TOP / TCB