投稿者:お星様キラキラ
/ スクール
16歳
女性
2023-05-14 09:22:05

ポケモンはトレーナーに似る?

ポケモンってトレーナーに似る、 もしくはトレーナーがポケモンに似る、って言うけどどう思いますか? 友達の連れてる子がルンパッパとパッチールです。彼女がオーキド式ポケモン川柳を呟いては後ろが楽しそうに踊り出すので、歩くライブ会場になります。 対して私の相棒はスターミーです。相棒の考えてることはよくわからないので一緒にぼーっと過ごしてます。 みなさんは相棒と一心同体してますか?
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
27 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

してる!小さい頃から一緒のイーブイ、夜に遊ぶことが多いからか流れでブラッキーに参加したけど、
夜に遊ぶことが多かったのは私が夜好きでイーブイがつられたのか、逆にイーブイが夜好きで私がつられたのか、はたまた2人ともなのか。
今でもいい具合の暗い時間になると私もブラッキーも起きてきて、遊んでる時が一心同体してるなーって思う。

匿名
11 か月 前

自分ではあまり自覚がないですが、最近は相棒のワンパチと顔まで似てきていると周りから言われるようになりました!
顔だけでなく寝相や座り方、振り向くタイミングまで同じだそうです!!

川柳ライブ会場いいですね!!!
私も参加したいです!笑

匿名
11 か月 前

そういや俺の友達、昔は可愛かったんだけど相棒のフカマルがガバイトに、それからガブリアスに進化するにつれてどんどんかっこよくなってバトルの時もいい目つきするようになっていってたな……。
話してると懐かしくなってきた。今度予定聞いて会いに行ってみようかな

匿名
11 か月 前

うちのばあちゃんは所謂「コガネシティのオカン」タイプで、ものすごくお喋りだし豪快。だけど一緒に暮らしているのはおとなしくて滅多に鳴かないネイティオ。一見対照的な凸凹コンビ。

けどスーパーの特売日に目の色が変わるのはマジでそっくりなんだよな。半額シールをみらいよちするのは恥ずかしいからやめてくれ。
あ、あと世話焼きなところも似てるわ。サイコキネシスでポケットに飴ちゃんを突っ込もうとしてくるな。俺を何歳だと思ってるんだ。

「ネイちゃんって呼んでるけど兄ちゃんや!ガハハ!」じゃないよ。どっちも元気に長生きしてほしい。

匿名
11 か月 前

凸凹コンビの、生活のふとした時に似てしまう新しい一心同体…なんて微笑ましい!
ポケモン自身が体感する時間や家族の概念は違うのかなと思っていましたが…お祖母様同様、ネイちゃんにとって匿名さんは小さい孫なんですね、素敵すぎる

お二人ともずっと元気でいてほしいので…相棒のスピードスターで願掛けしときますね、ご自愛くださいませ!ッハーーッッ(*≧∀≦*)

匿名
11 か月 前

スピードスターありがとうw スレ主のスターミーも、スレ主に似ていいヤツなんだろうな、って分かった。

ついでに、理系水専攻カントーゼミ出身の後輩に「ヒトデマンって何考えてるか分かんねえよな」って言ったら
「ゼミの貴重な女子が全員ようきスターミーかれいせいシードラに持っていかれる辛さなんて先輩には分からないでしょうね!」って号泣されたのも思い出したわ

匿名
11 か月 前

分かる。
相棒がユニラン時代から一緒にいるランクルスなんだけど、朝ごはん食べてたら家族に「あんたらぼけーっとしながら食べるんじゃない」って何回も言われた。友達にも「よく2人でおんなじ方向見てぼーっとしてるよね」って言われたこともある。
あとよく漫画一緒に見る。趣味嗜好まで似るのか、読みたい本大体一致するんだよね〜。

匿名
11 か月 前

お分かりいただけましたか!笑笑エスパータイプの宿命なのか、ぼーっとする心地よい時間が日常に生まれますよね。
その反面、彼らの賢さにいつも驚かされてます。私の相棒も本が好きみたいで愛読書を勝手にパラパラめくってます。読めてるのだか、私の好きなものに反応してるのだか…

人間学では、食事の様子が似ていると相性がいいというのを聞いたことがあります。ポケモンに通用するか分かりませんが、顔まで似てしまうとは…
言うまでもなくランクルスちゃんとの相性抜群一心同体ですね(*´ω`*)

匿名
11 か月 前

ふとした時に似てる……といえば。
普段はリングマの様な私と軽やかで可愛いくお茶目なバチュルちゃんとで全く似ていないのですが、大きな音にびっくりして飛び上がる姿はタイミングも声もそっくりだと言われます。

バチュルちゃんと一緒に過ごして3年目ですが、これからもっと似てくるかもと思うとワクワクします!

匿名
11 か月 前

似てるとこあるかなーって思ったけど、よく考えたら自分とポットデスは甘い物が好きだし、お茶会のときのティーセットの用意とかも一人と一匹で揃ってやってるから、そういう意味で似た者同士なのかもしれない、って思った。
お茶会のお菓子を焼こうとしたら、ポットデスがタイミングよくお茶入れて待ってたりするから、ここら辺は以心伝心っぽいかも。

匿名
11 か月 前

そう、それ!子供の頃読んで、ヤバチャと「大人になったら絶対やろうね!」って約束したんですよ。
今でも約束覚えててくれてるんだろうなぁ、そう思うと。

渋い味がお好きなんですね~!茶渋は確かに強敵…!(笑)
紅茶じゃなくて緑茶なら、90℃とか高めの温度で入れると渋いお茶になると思います!
紅茶はティーパックでも、ポットで3分以上蒸らしたら渋めのお茶になるかな……。
まぁ、どっちもめっちゃ渋いので、トレーナーさんは飲まない方がいいですけど(笑)

匿名
11 か月 前

俺もシャンデラと一緒に暮らしてるけど、よく友達とか親にに似てるって言われる
なんか反応が全く一緒らしくて周りは面白いらしい。
特にご飯食べてる時の顔がそっくりらしくてw
大好きな相棒に似てるって言われるの嬉しいですよね〜!

匿名
11 か月 前

昔からパピモッチと一緒にいるんだけど、親父から「お前はパピモッチそっくりだな」って言われたことある。
褒めてんだか貶してんだか…
俺としちゃ嬉しいけど

匿名
11 か月 前

ゲンガーと好物が一緒!
俺がまだ小さい時にゲンガーがおやつのオレンゼリーを分けてくれて以来だから、俺がゲンガーに似たんだな!

匿名
11 か月 前

FF外から失礼するゾ〜。
あなたのコメント。すごい素敵!
ゲンガーとの思い出、素敵すぎ!
コメント失礼しました〜。

匿名
11 か月 前

相棒のマスカーニャのブロッサムがいつの間にか私の行動を真似するようになってました
私自身少し人見知り&コミ障な所があって、自分から人に話しかけたりするのが苦手ところがあって、スクールで先生に用事があったり質問したいことがある時なんか、中々声をかけられなくて最終的に先生の服の裾や袖を少しクイッて引っ張って気づいて貰って質問したりするという事をする事がよくあるんですが
相棒のブロッサムもニャオハの時から大人しい性格で人見知りならぬポケ見知りするタイプの子で、伝えたい事がある時とかにいつの間にか私の真似をするように(ニャオハの時はズボンの裾等を少しクイッて引っ張ってました)なって、周りの人から「2人とも、同じことやってるね」て言われる事があります

TOP / TCB