匿名
/ 主婦
30歳
女性
2023-05-13 21:44:26

もう時効だと思うから言う

数年前の出来事。もう時効だと思うから言うけど、パルデアの大穴に入ったことある。もちろんワザとじゃない。 大穴を囲んでる岩壁の上にガブリアスが飛んでて、写真を撮りたくてポケモンと一緒にがんばって崖の上に登ったの。ポケスタグラムにアップしようと思ってね。 でも写真を撮ろうとした瞬間に足を滑らせて、大穴の方に落ちちゃった。びっくりした。 雲が分厚くて中々下までたどり着かなかったけど、地面にぶつかる寸前でスマホロトムの衝突回避機能が発動して助かった。 ヤバい、大穴入っちゃったって焦ったけど、当時は若かったし好奇心に負けて少しだけ歩いてしまった。なんかキラキラしてて綺麗だったし。 でも生息してるポケモンがおかしいの。デリバードとハリテヤマがいたんだけど、身体が金属で出来てた。はがねタイプとはまた違う、不思議な金属。すごく異様だった。それにアーマーガアがいた。パルデアに野生のアーマーガアいないよね? よく見ようと思って近づこうとしたら、気づかれて、追いかけられた。怖かった。多分襲おうとしてたんだと思う。 無我夢中で、手持ちのファイアローをボールから出して背中に乗って、必死で大穴から脱出した。人生で一番怖かった。家に着いても足が震えてた。 今はもうパルデアから引っ越して遠い地方に住んでる。 久しぶりに大穴のことを思い出したけど、誰にも言えないからここに書いておく。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
7 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
11 か月 前

今もパルデアに住んでいる者です。
関係がないかもですが、この間砂漠の近くでまるでドンファンのような鉄でできてるみたいな見たことないポケモンを見ました……
もしかして大穴から来たのかな……

匿名
11 か月 前

いやあの、百歩譲って入ってしまったのは置いといて、普通に内側の情報を流すのはマズイです。
勝手に時効とか言って暴露してますけど、掲示板に書き込んだらマズイやつだと思います…

匿名
11 か月 前

この投稿を見た不特定多数のユーザーがパルデアの大穴見たさに押しかけたり、勝手に侵入して危険な目に遭うことも考えられます。パルデアの大穴だけは本当にマズイ。ポケモンリーグやアカデミーが中心となって管理してるんです。一個人が勝手に流していいモノではないんです。貴方はもう時効だと思っているようですが、貴方が経験した恐ろしい出来事を繰り返させるつもりですか?

匿名
11 か月 前

なんて言うか、考え方が浅はかだなーとしか。
30歳にもなってソレは成長が無さすぎますね。仮にもパルデアに住んでいたのなら、あそこがどれほど特別な場所なのかは重々理解しているはずでしょう。

匿名
11 か月 前

アカデミーの生徒です。
この書き込みがあったことは、校長先生に言っておきました!だからたぶんもう大丈夫だと思います!

匿名
11 か月 前

ポケモンリーグの者です。
こちらの書き込みについてお伺いしたい事がございます。
DMでやり取りさせて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

匿名
11 か月 前

名前が「匿名」になってるよ…
だからそもそもDM送れないと思うけど、ほんとにリーグ関係者かどうかわかんないから不用意に個人情報は伝えないでね…!

ほんとにリーグ関係者さんだったらごめんなさい!公式アカウントでログインしてから書き込んで〜!!!

TOP / TCB