投稿者:ノクタスとげ男
/ サラリーマン
36歳
男性
2023-05-13 21:39:26

嫁が教えるポケモンの覚え方が独特なんだが

タイトル通りなんだ、俺の嫁が娘に教えてるポケモンの覚え方が独特過ぎる。 俺は「フシギダネ、フシギソウ、フシギバナ」って図鑑の頭から順番に覚えた記憶があるし、幼稚園でも先生がそうやって授業してたのを幼稚園参観で見たことがある。 でも嫁はなぜだか「ピカチュウ、カイリュー、ヤドラン、ピジョン…」って続ける。 図鑑ナンバー順でもないし、進化順でもないし、しりとりとかでもないしで脈絡がマジで無い。 でもリズムが良くて娘も気に入ってるお陰か、幼稚園の中では1番早く151匹言えるようになった。 でもマジで独特過ぎる、嫁の出身がカントーだからそこで嫁は覚えたのか? 謎すぎる、元を知ってスッキリしたい。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
6 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

似たような覚え方してる子が友達でいたな〜。
その子は「ミジュマル、クルミル、ダルマッカ、ダブラン…」って続けてた。もしかしたら主さんと同じ所で教わったのかも。

匿名
10 か月 前

ミジュマルっていうとイッシュの方か?
いや〜嫁は基本的にカントーの151匹の覚え方しか娘に教えてないなあ……
一応イッシュの方も聞いてみる

匿名
10 か月 前

とりあえず思考停止して、奥さんに「赤、緑、青、ピカチュウ!」って言ってその反応を確かめて見てもらっていいですか?? 意味がわからないと思いますが何卒お願いします。

匿名
10 か月 前

聞いてみたが「何それ?なぞなぞ?」って言われた。んでポケモンのその覚え方どこで知ったん?って聞いたら「スクールの担任が教えてくれた」らしい

匿名
10 か月 前

懐かしい〜!その昔カントーで流れてた何かのCMで一時期爆発的に流行ったやつだ! スクールの先生もCM見てた世代なんじゃないかな?
カントー(ジョウトも含んでたかも)ローカルで放送年数も限られてたから、流行ってた割に世代や地方がズレると知らない人も多いんだよね…

匿名
10 か月 前

なるほどな! ローカルのCMは盲点だった
ポケチューブに動画あるかな? 探してみるありがとう!

TOP / TCB