投稿者:最近軽自動車にしました
/ クリエイター
26歳
男性
2023-05-13 19:27:50

ベイビィポケモンにおすすめなアニメ

初心者トレーナーです。 26過ぎて初めてポケモン扱う身です。 生まれたてのププリンが家に やってきました。 我が子(3歳)の大切な友人に なったらいいなとか思っていました。 良くも悪くもププリンは極度のかまちょで、 息子にちょっかいばかりかけています。 息子もよく笑うようになりましたし、 私たちも大変助けられています。 しかし、問題は息子がアニメを見る時です。 アニメを真剣に見ている息子に、 構ってもらえないププリンは ヘソを曲げるのか、廊下で のびたパウワウのようになっています。 ププリンも、3歳の息子も 楽しめるようなアニメないでしょうか?
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
12 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
10 か月 前

ポケトゥーンのズルッグとミミッキュシリーズなんていかがでしょうか!!
うちはまだ生まれたばかりで見てませんが、僕と妻が好きな作品です!

匿名
10 か月 前

投稿主です!ご回答ありがとうございます!

ズルッグとミミッキュの悪そうなコンビのポケトゥーンですか!ポケトゥーン系列も大好きです!うちの息子!無料で配信もされているので、今日のアニメはとりあえずそれにしてみます!

匿名
10 か月 前

アニメであるならば「ぼくたちピチューブラザーズ」シリーズがオススメです。可愛いピチューの兄弟が街中の仲間たちと一緒に色んな事件を解決したり街中を探検したりと縦横無尽に駆け巡ります。
もしお子さんが体を動かすことが好きなら、同じベイビーポケモンであるムチュールがやっている「ムチュール✩エクササイズ」などいかがでしょうか?
簡単な体操なので老若男女に人気の番組です。

匿名
10 か月 前

投稿主です!ご回答ありがとうございます!

すごく懐かしい作品ばかりですね!ピチューの方は5歳の時みてましたよ(笑)。今考えると、各話で変わるナレーションの方が豪華なんですよね!ピチューブラザーズ!(まあ一人で全部の役アテレコやってる訳ですが)。たまたま、僕が契約しているサブスクにピチューブラザーズがあったので、明日のテレビの時間はこれを流してみます!僕も好きな作品ですので、ププリンも息子も気に入ってくれて、親子二代で楽しめたらガチで楽しいだろうなと思います!

「ムチュール✩エクササイズ」は、ん-なんか、ププリンも息子もムチュールを怖がってるんですよね。唇お化けだー!ってたまに泣き出します。ですから、ムチュールに慣れたときにでも流してみます!運動好きではあるんですよね。

匿名
10 か月 前

ピカチュウと一緒! はいかがでしょうか?
平日の朝と夕方頃に放送している番組で、小さなお子さんでも楽しめる歌やリズム遊びが放映されています。
中には保護者の方やポケモンたちと一緒に行える簡単なダンスを取り入れたものもありますし、ちょうどププリンは歌が好きな個体が多い種族なので、息子さんと一緒に楽しめるのでは?
是非、一度お試しあれ。

匿名
10 か月 前

投稿主です!ご回答ありがとうございます!

最近サブスクが人気ですから、そんなテレビ番組があることさえも忘れていました(バカ)。隣の息子によると、妻がいるときは、よく2人と1匹で見ているらしく、すごく楽しんでいるようです。
妻がどんな風に子どもと接しているのか、あんま分かってなかったみたいです。一歩間違えば、一家離散の危機でしたわ。妻ともう少し会話しなければいけないですねこりゃ(うーん)。

10 か月 前

息子くんは虫ポケモンはお好きですか?
『最強!虫ポケ王』シリーズは、スクール前の男の子達に人気ですよ〜
バトルに慣れない子もみれるマイルドな表現で安心できますし、現役ポケモン博士監修の解説付きなので知らぬ間に親よりポケモンに詳しくなっていきます。
あとは『働くポケモン』シリーズも食いつくようにみてました。

わたしの息子は虫ポケ王の方が好きだったようで、キャタピーが相棒になりました。麦わら帽子と虫ポケ網にタンクトップ姿で、今日も元気に走り回ってます笑

匿名
9 か月 前

投稿主です。返信が遅れ申し訳ない。
ご回答ありがとうございます!

『最強!虫ポケ王』は僕が10歳の時にやっていた番組ですね!まだ続いていたとは驚きです!うちが田舎ですので、虫ポケモンも多いし、将来むしとりしょうねんになってくれるかもしれないですね!今度流してみます(虫ポケ嫌いの妻ブロックの可能性がありますが…)。

『働くポケモン』は王道ですよね!たまにアレ付けて!ってせがまれます!これ大人が見ても勉強になりますよね!ま、息子はスリーパーがカクテル作る回のやつばっかリピしてるんですがね…(おいおい)。

10 か月 前

少し昔のアニメなのでPアニメストアやデリバードプライムでの配信サービスじゃないと見れないんですが、ポケモン探検隊!というアニメはいかがでしょうか?
確かシーズン3辺りにププリンのお話があるので、ププリンも一緒に楽しめるかと思います!
探検がメインなので子供ウケも良く、うちの息子は小さい時これを見てずっと探検ごっこをしていました!

匿名
9 か月 前
>>  makyu

投稿主です。返信が遅れ申し訳ない。
ご回答ありがとうございます!

なにそれ!すごくよさそう!ププリンも楽しんでくれそうですね!調べてみたら、Poke Tubeで無料配信されてますよ!

なんか、息子が起きてきたので見せることにしますね(夢の中でじっとしていてくれ)。
ま、ププリンは夢の中なんですけどね(おいおい、マジかよ)…

やべ…息子がププリン蹴っちまった…これは修羅場の予感…!

マジでありがとうございます!パパ行きまーす(きゅいーん)!

匿名
9 か月 前

子持ちベビポケ持ちの保育士です!
3歳の息子さんとベビププリンちゃんが一緒に楽しめるとなると…、「プクぷしゅ」はいかがでしょう!
ピンプクとフワンテがメインの子ども向け番組です、乳児でも楽しめる音や映像を丁寧に作られていて保育界隈でも人気急上昇中、最近赤ちゃん連れで楽しめる映画にもなりました。
3歳のお子さんと生まれたてのベビポケちゃんでは知覚の差が出るでしょうから息子さんは踊りやお歌を一緒に、ププリンちゃんは音や映像で新しい刺激を、きっと楽しめると思います。ふたりで同じものを楽しく見られるといいですね、子育てがんばってください!

匿名
7 か月 前

投稿主です。返信が遅れ申し訳ない。
ご回答ありがとうございます!

やはり保育士さん!1か月前あたりから、息子とププリンは両方とも、「プクぷしゅ」、にハマっています!先週、近くの映画館で「プクぷしゅ」の劇場版を家族総出で見てきました!

やはり、同士の応援は、子育ての苦労とか、楽しみとかが分かっているってことで、励みになります。お互い頑張りましょう(ありがとうございました)!

TOP / TCB