投稿者:旅人
/ ポケモントレーナー
16歳
女性
2023-05-13 02:43:03

SHUZOのポーチって詐欺じゃない?

旅をしているポケモントレーナーです。先日コトブキシティにあるSHUZOの本店でポーチを買いました。高価ですが、やまおとこみたいな巨大リュックの中身をあの小さなポーチに収められるなら、値段相応の価値があるかなと思って。 お会計を済ませると、店員さんが「せっかくなのでここで荷物を移して行きますか?」と言うので、お言葉に甘えて、さっそく荷物を詰め替えました。ところがカタログに書かれている収納目安量の半分も入らない…。 すると店員さんが「このポーチの性能を最大限発揮させるには詰め方のコツがあるんですよ。有料になるんですけど収納術をお教えしましょうか?」と。 まあ100円ならとお願いしたら、空いたスペースはほんの少しだけ。もっと収納したいなら、更に200円払え、1000円払え、1万円払えと値上がりを続け…累計3万円を超えたあたりで頭に来て「特殊な収納術がないと使い物にならないなら先に言ってください!返品します!」と言ったら、「既にお客様の荷物を詰めてご使用になられているので返品はできかねます」と突っぱねられました。 こんなのおかしくないですか?詐欺じゃないですか?皆さんSHUZOのポーチは絶対買わないほうがいいですよ!あと収納方法を紹介している無料の動画とかご存知の方いたら教えてください(泣)
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
6 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

コトブキ出身の子に聞いたら、昔からその手法で荒稼ぎしているとのこと。地元民は誰も買わないとか。

PoketterでもたまにSHUZOのポーチを絶賛するサクラ?みたいな投稿が流れてくるから要注意!

匿名
11 か月 前

今はどこにでもポケモンセンターやフレンドリィショップがあるけど、大昔はそんなのなかったからね。あと1個道具を持てるかどうかが命に関わるような時代には、どんなぼったくり価格でも重宝されたことでしょう。今はネットで口コミを見られるので、ちゃんと調べていればSHUZOのポーチなんか買おうと思わないですよ。

匿名
11 か月 前

もっとよく調べてから買えばよかったと激しく後悔しています。昔々、SHUZOの創業者が調査隊の活動に大きく貢献したというエピソードを聞いて感動していたのに、なんだかガッカリです。

匿名
11 か月 前

コトブキシティ住民です。
先の投稿でも書かれていますが、地元民は基本買いません。

ただ、昔からあるブランドですので、モノは良いです。
私はポケモンの小さいお散歩用ポーチを2~3年前に買いましたが、今もボロボロになることなく使い続けています!
正直、大容量を謳っているものは詐欺まがいのものが多いですが、小さなポーチやケースなどは安いのに長期間使えてコスパがいいですよ!

TOP / TCB