匿名
26歳
女性
2023-05-12 23:33:15

うちのコイキングが進化失敗した

顔がコイキングのギャラドスっぽい何かになった 我が家ではコイドスって呼んでる パッと見は色違いギャラドスみたいでかっこいい 次のレベルまで上げたら顔も進化してくれるかな…?
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
15 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
9 か月 前

それは草
コイドス笑笑
まさか怪しい実験してないだろうね?

匿名
9 か月 前

してないよ〜!!!
してたらもっとかっこいい伝説のポケモンをつくるよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!笑

うちの近くに湖があってね、そこで事故か何かわかんないけど爆発?すごい大きな音がして…
その音にびっくりして進化止まっちゃったんだよね……

匿名
9 か月 前

ギャラドスのワザとかちゃんと出せてる?その見た目でコイキングみたいにビタンビタン跳ねられたらめっちゃ怖いかもしれん

匿名
9 か月 前

いや… あんまり出せてない……
ビタンビタン跳ねてるよ………

だから覚えてるワザとしては「はねる」「じたばた」になるのかな……???
でもなんかワザ出そうと頑張ってるよ…

匿名
9 か月 前

ポケセンにはもう行ってみた?
はたから見てる分にはかなり面白い絵面だけど、コイドス苦しそうだったり辛そうだったりしてない?
ポケセンなら検査とか相談とかできると思うから、心配なら行ってみてね。もう行ってたらお節介ごめん。
あと相談できるところと言ったらポケモン研究所かな?進化研究はシンオウのナナカマド博士が詳しかったような気がする。よその地方とか過去の研究で似たような事例があるかもしれないし、聞けるようなら聞いてみるのもいいかも。
なんとか解決するといいね。コイドスもトレーナーさんも頑張れー️ ͗ ͗

匿名
9 か月 前

あっごめん絵文字消えてる。頑張れーの後に旗ふってます(ちょんちょんはその名残り)

匿名
9 か月 前

アドバイスと心配ありがとう!
ポケセンには進化失敗したその日に行ったよ!
コイドス本人もあまり気にしてないみたいだし、大きい身体にまだ慣れてないくらいで体調も問題なさそうだから、たぶん大丈夫だって!

ナナカマド博士に相談するのは盲点だったな…!!
今日さっそく相談できるか聞いてみる!!!

本当にありがとう〜!!!

匿名
9 か月 前

え、怖……!コイドス大丈夫ですか……!?
そう言えばガラルで化石が発見された古代ポケモンが、別々にできた上半身と下半身を組み合わせたような外見をしてるって話をどっかで聞いたような……何か関係あったりしますかね……?教えてえらいひと

匿名
9 か月 前

そうなんですか!!?
コイドスは大丈夫ですよ!今日も元気です!

ガラルのことは有名なジムリーダーさんくらいしか知らないんだよね…
後日ナナカマド博士のところに相談しに行くので、その時にでもちょっと聞いてみようかな!

情報ありがとうございました!

匿名
9 か月 前

カントーTVの報道局です。投稿を拝見しご連絡いたしました。大変恐縮でございますが弊社のアカウントをフォローしていただきDMでやり取りをお願いできますでしょうか。何卒宜しくお願い致します

匿名
9 か月 前

報道局さん、名前のとこ匿名になってますよ。ログアウトしてませんか? その状態だと投稿主さんがDM送っても気付けないと思います。

匿名
9 か月 前

投稿者です。
うちのコイドスに興味を持っていただきありがとうございます。

まだ正式には決まっておりませんが、コイドスは後日ナナカマド博士に預かっていただくことになりそうです。
一旦私の手を離れますので、取材の確認はマサゴタウンのポケモン研究所さんの方へ連絡をお願いいたします。

トレーナー個人としては取材を許可していますが、最終的な決定はコイドス本人と研究所さんへ一任する予定です。

また、今日までのコイドスの様子は記録も兼ねてPokerrerにアップロードしています。
当アカウントのID(@mystery_koidos_)を記載していただければ、コイドスの写真に限り自由に利用していただいて構いません。

よろしくお願いいたします。

匿名
9 か月 前

稀にある進化不全の可能性が高いかもしれないです
レベルアップで進化する子の場合に進化までにバトル経験が極端に少ないと起こりやすいとか
シンオウ地方を拠点に活動しているナナカマド博士が進化については詳しいので相談してみると良いかと

匿名
9 か月 前

たしかにバトル経験は少ないです…!
元々野生の子なのですが、当時からのうてんきというか…のんきと言うか…一応ギャラドスになった(?)今も全く好戦的ではないので……

後日ナナカマド博士に相談するので、その時にバトル経験や元々の性格についてもお話してみようと思います。
情報ありがとうございました!

匿名
9 か月 前

投稿者です。
今日、ナナカマド博士に相談できました!
強面の方なのでビビり散らしながら行きましたが、とても優しい方でした!よかった〜…

先のレスにもありましたが、やはりバトル経験不足による進化不全の一種だったようです。
うちのコイドスの場合は顔だけだったので問題なかったのですが、内臓や骨格で進化不全が起こった場合は命に関わることもあるそうです。
その思考に至らなかったことは反省ですが、すぐにポケモンセンターに連れていったこと、研究所さんに相談したことはいい判断だったと褒めていただきました。
思ったよりことが大きくなって内心少し怖かったですが、ひと段落ついたのでほっとしています。
みなさまもポケモンの進化不全にはどうかお気をつけください…

また、コイドスの今後ですが、(一応)ギャラドスとしての自覚?がまだ足りないところもあり、生活に不便していることもあるので、コイドスはしばらく研究所さんに預かってもらうことになりました。コイドスのデータは進化の研究に役立てていただけるようです!

本物のギャラドスになるかは本人次第ですが、一皮むけて成長して大きくなって帰ってくるであろうコイドスの帰りを楽しみに待っていようと思います。

アドバイスをくれた皆様、コイドスを心配してくれた皆様、コイドスを笑ってくれた皆様、このスレを見てくれた皆様、本当にありがとうございました!
どこかでコイドスを見かけた際には、「コイドス〜!」とお声がけいただけると嬉しいです!!

TOP / TCB