投稿者:マツル
/ ジム警備員
28歳
男性
2023-05-12 12:00:25

子供のボディガードとして

初投稿になります。 一昨日、第一子が産まれました。 まだ気が早いかもしれませんが、共働きということもあり、子供のボディガードとしてポケモンを付けようと考えています。 妻からワンパチ、僕からはヒメグマを付けようと考えているのですが、知人に「ヒメグマは危なくないか?」と言われました。 比較的温厚なヒメグマなので問題ないかと思っていたのですが、そう言われてしまうと少し心配になります。 ヒメグマはやっぱり危険なのでしょうか?
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
2 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

ボディガードはどちらか悩んだ時はどちらも選べばいいのです。
ワンパチは危険を察知し、あるいは危機に際して前面に立つ子が多く、
ヒメグマは仲間と一緒に過ごす事が好きなさみしがり
どちらも子供の世話に利があり、欠点もあります。
だったら一匹に任せず複数で一緒に過ごさせるのがいいのではないでしょうか
複数との関わりを早いうちから慣れさせる事で社交的な性格に導ける可能性もあります。
ただ、子供は親と一緒に過ごす事も大事です。
共働きとのことですが、融通を聞かせて互い違いで休みを取り合って一緒に過ごせるように親御さんも頑張ってみるとよいかと思います。
よい子育ての時間を過ごされますよう

11 か月 前

ありがとうございます!
ヒメグマの良いところを聞けて良かったです!

一応、2匹つける予定ではあったのでうまく調整しながら子どもたちを見守れればと思います。
もちろん、親として子どもとの時間も大事にしつつ、息子にとっていい時間を作れるよう邁進します!!

TOP / TCB