投稿者:匿名
/ 学生
19歳
女性
2023-05-12 02:56:37

ゼルネアス、イベルタルとカロス地方の均衡

恐ろしい夢を見ました。繭の姿から目覚めたイベルタルが、人里まで降りてきて私たち人間、ポケモン、植物、大量の生命を吸い破壊の限りを尽くす夢でした。(ただの私の夢なので、適当に「大破壊」と名付けておきます。) カロス地方はゼルネアスが目覚めと共に増えてしまう生命を、後から目覚めたイベルタルが吸うことで生態系が保たれています。歴史の授業で教わりました。 当たり前ですが、ゼルネアスだけ存在していれば生命が溢れて腐っていきますし、イベルタルだけ存在していればいつかカロスの全ての生き物が消えてしまいます。二匹は1000年の眠りのサイクルで私たちに干渉せず生態の均衡を守っているのです。 私が見た大破壊の夢は、そのサイクルの崩壊によるものでしょうか?夢なら何が起こってもおかしくない!の一言で片付けられますが、なんだかあまりにもリアルな夢だったので気になってしまいます。本当にただの夢の話ですが、良ければ皆さんのご意見をお聞かせください。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
4 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

こんな所で呟くことではありません。あなたの見た夢がサイクルの崩壊と決定づける根拠にはなりませんし、研究所等の機関は常にカロス地方中に電波を張り巡らせて監視しています。
私から言えるのは精々、公的機関からの発表と周囲の野生ポケモンの様子に異常はないか程度です。

匿名
11 か月 前

貴方が唯のオカルト好きで、そういう話をしたいだけなのであれば結構ですが、本当に悩んでいるのであれば信ぴょう性の薄いこんな場所で聞くのはオススメしません。間違った意見や偏った見解しか手に入りません。

匿名
11 か月 前

いやいや!夢でも侮れませんよ。
不思議とこういう勘の鋭い人はいるもんです!

匿名
10 か月 前

私も時折四足で白い謎のポケモンが天から現れ、輝く何かを降らせて住んでいる街を世界を崩壊させていく夢を見ています。
最初は投稿者と同じく予知夢ではないかと怯えていましたが、後にそうやって謎のポケモンが世界を造り直したという逸話を見つけてただの遠い記憶だと納得しました。そもそも夢は自分が見たもので構成されますし。
投稿者が見た夢もこのパターンだという保証は100%では無いのですが、どの道実際に発生した時に私達に出来ることは無いので「過去にはこんなこともあったのかなぁ」などと思いを馳せると気が楽になりますよ。

TOP / TCB