投稿者:あやこママ
/ 主婦
女性
2023-05-11 23:34:25

十歳娘のはじめてのポケモンは何がいいでしょうか

シンオウ地方在住の主婦です。 うちの娘が今度十歳の誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントは初めてのポケモンがいいと申しております。 この日のためにとスクールに通い始めた三年前から私のポケモンのお世話や家事の手伝い、勉強も頑張っているので、主人とも話し合い、叶えてあげることに決めました。 ただ、ここで問題となるのが、はじめてのポケモンをどう選ぶか?です。 田舎の子は近所に住んでいるポケモンが家に居着いて……ということもあるようですし、稀な例だとポケモン博士など飼育職の方から譲り受ける例もあるそうですが、うちはどちらでもなく、育て屋さんに希望のポケモンをお願いすることになっています。 本人はみんな好きだからまだ迷う!とのことですが、ポケモンは、実際飼育するにあたり難しい特性を持っている子も多いです。 親からそれとなく勧めるにあたりちょうどいいポケモンなどいましたら教えてください。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
1 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

こんにちは。お誕生日おめでとうございます!
お子さんの初めてのポケモン、迷いますよね
シンオウ地方にお住まいとのことなのでブイゼルはいかがでしょうか?
漁業の近くでよくみられるポケモンなので普段からよく目にする機会も多く、初めて見るポケモンより抵抗が少ないかと思われます。
また進化したフローゼルは野生個体でも溺れている人を救助することで有名なポケモンで、人なれしており優しい子が多いです。
しっぽの力が思ったより強いのでそこは注意が必要ですが、あとは爪の長さなどに気を付けていれば一緒にいても怪我をすることも少ないのでおすすめです!

どんなポケモンになっても、きっと娘さんのよきパートナーになってくれると思います。
これからのあやこママさんご一家と娘さんとポケモンちゃんの新しい生活を応援しております!

TOP / TCB