投稿者:チュロスおいしー
/ スクール
9歳
女性
2023-05-11 19:28:28

おこづかいを使わない方法

お兄ちゃんからもらったデルビルが言うことをききません。どうすればいいですか。 おこづかいを使わない方法をおしえてください。 ずっとほしかったわたしのデルビル、お兄ちゃんが見つけてくれたんだけど、夜も朝もほえるし、かみついて服に穴あけるし、バトルの練習してくれないし、言うことをきかないです。 このままだと、お母さんがもっとおこります。昨日も「やっぱりあくタイプはむずかしいのよ。どうにもできないなら、お兄ちゃんに返すわよ」っておこりました。 あくタイプだけど、ほのおタイプだってお兄ちゃんが言ってました。ほんとはほのおを出すけど、家では出さないいい子です。 ブリーダーさんってお金かかりますか? デルビルといっしょにいたいです。どうすればいいですか。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
4 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

コメントしつれいしますよ。おじょうさん。ぼくも、むかしおなじようなことがあったおにいさんです。

デルビルがいうことを、きかないというのは、とてもたいへんだね。ずっとほしかったのに、とてもかなしいことだね。

ぼくもいとこからもらった、ポニータがいうことをきかず、いつもないていたんだ。でも、あるとき、「ジムリーダーにあえばいいよ」ってともだちにいわれたんだ。

だから、いってみたんだ。ジムリーダーのところへ。すると、ジムリーダーのアロエっていう、おばさんがいろいろおしえてくれた。ポケモンはいまどんなきもちかだったり、どうすればいうことをきいてくれるかだったり…

だから、おじょうさんもジムリーダーにそうだんしてみるといいんじゃないかな?

匿名
10 か月 前

デルビルは野生では群れで暮らしています。上下関係などの序列を重んじる為、変化した環境の中で自分の立場を模索しているものと思われます。
きっちり叱って、自分はデルビルよりも偉いという事を教育する必要があります。

TOP / TCB