投稿者:キョダイマックスアブソル
/ トレーナー
22歳
女性
2023-05-11 17:14:51

田舎でアブソルと散歩できない問題

タイトルまんまなんだけど、都会から離れれば離れるほど、アブソルへの偏見って強くなる気がしてる。あくタイプとゴーストタイプへの偏見がすごいって話は散々議論されてると思うけども。 私はアブソルと旅してるしがない一般トレーナーなんだけど、ほんとに田舎の方に行くと一緒に歩いてるだけでみんな避けていくから困ると言うか、寂しいと言うか……。最近の図鑑は改訂されてきてるけどまだやっぱり『災いを呼ぶ』っていう認識が根強く残ってるみたいで、特に年配の人には本当に嫌な顔されてこっちも辛いんだよね。アブソルもたまに申し訳なさそうな顔してて余計に辛い。こんなに可愛くてかっこよくて美しくて賢くて強くて偉くてグッドルッキングポケモンなのに!!!!アブソル激推しトレーナーとしてはこの認識を早く塗り替えたくてたまらない。 アブソルと大道芸でもして回るしかないかもしれない。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
10 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
9 か月 前

アブソルの大道芸見たすぎるwww

匿名
9 か月 前

大道芸も良いですが、ここは思い切ってコンテストに出てみては如何ですか?
勿論、一朝一夕で出来る事ではありませんが、可愛くてかっこよくて美しくて賢くて強くて偉い…そんな自慢のアブソルであれば全ての部門に出て結果を残せば悪いイメージを払拭出来るかもしれません。
大きな大会になってくるとテレビ中継もされるのでアブソルの魅力を最大限に伝えるチャンスにもなると思います。

匿名
9 か月 前

田舎でアブソルへの偏見が強いのはマジでそう。だけど、都会の人から田舎の人への偏見もあると思う。
論点ズレてるかもしれないんだけど、私が住んでる山間の地域だと今までも土砂崩れとか地震とかそういう災害の時にアブソルが現れて知らせてくれてる。それだけじゃなくて、アブソルが避難するように促したりして助けられたこともあったし、災害を知らせる以外でも田畑が荒らされるってことが頻発した時にアブソルがその犯人を捕まえてくれたり、老若男女問わず多分皆アブソルに助けられたことがある。
多分、悪い偏見が多いのってガチド田舎と都会の中間ら辺の中途半端な地域じゃないかな?災害がそんな頻発しない地域の。
私みたいにマジで自然災害と隣り合わせみたいな地域に住んでる人は、アブソルを神様みたいにして敬ってることが多いよ。

匿名
9 か月 前

幼い頃、地震による水害から守ってくれたアブソルと旅をしている者です。
当時まだ野生だったこの子が、わざわざ麓まで降りてきて、私と家族を安全な場所まで逃がしてくれた時のことは今でも鮮明に覚えています。

やはり私も旅をしている中で田舎の方から後ろ指を指されることもありますが、そんな偏見が少しでも無くなっていくと良いですね…。
私もかっこよくて可愛くて優しいアブソルが大好きです。
いつか旅の途中で投稿主さんと出会って、アブソルの良いところをいっぱい語れたら嬉しいです!

匿名
9 か月 前

すっごいわかる。前ミカルゲちゃんと戯れてたらすっごい嫌な顔されて……。それ以来ヒソヒソされるようになったからその街には行ってないけどさ。人なんか呪ったことなかったのに噂流したっぽい人が寝込んだらしくてもう大変で。
正直そうやって決めつけたりするからポケモンの恨み買うんでしょ?って思うけども。
いずれにせよ悪いイメージ拭えるといいですね……。

匿名
9 か月 前

アブソルといえばポケウッドで映画化もされた大ヒットマンガ『ダークヒーロー・アブソリュート』で結構イメージ払拭されたと思ってたんだけど、まだ根強い地域ではそうか……うちの子なんか映画一緒に見に行って見てる間はなんか照れ臭そうにしてたし、帰り道に子供たちに囲まれちゃって大人気で大変だったよ。次の日アブソリュート!って呼んだら色ちがいみたいに真っ赤な顔であくのはどう撃たれた。

匿名
9 か月 前

あくタイプのポケモンばかりと私、7人で生活しています。引っ越して来た当初は村八分なんてもんじゃ無くいないもののように扱われて参った経験があります。今となっては笑い話ですがね

当時は私も若かったので頭に来て全員を外に出して連れて歩いていました。私が通るとみんないなくなるのでそれはそれで面白かったのを覚えています。5年ほどで住民の皆さんにとっても「ありふれたもの」になったようで気にしなくなり10年経つ頃には幼い頃から見ている子供たちが慣れて他の子達と近づいてきたり…
今では他の街から来たあくタイプつかいの皆さんに感激されるくらいあくタイプに優しい(当然と思うのですがどうも他の街では違うので)街になりました。あくタイプのポケモン達が「当たり前」の存在になる為には今我々が毅然と接しなくてはならないのだと思います。そうすれば10年後は変わるでしょう。その頃にはあくタイプ嫌いの年寄りは墓場に入ってゴースになってますよ笑

匿名
7 か月 前

アブソルへの偏見をなくすのは無理かもしれないけど、一緒に旅してる道中天変地異の予報士でもやってみては?それこそ災害が多い地域では重宝されているそうですし。
私もアブソルと一緒に旅をしていますが、女性の方や小さな子にメガアブソルを触らせてあげると一瞬で虜になりますよ✨
私は基本的にバトル旅なので。手持ちはそれこそあくゴースト系で、たまに嫌な顔もされますけどね。

匿名
7 か月 前

イメージ改善運動は良いけど、自分が好きなものを他人が受け入れられないのがおかしいとかになるとそれは偏見勢と変わらないので注意。

そもそも論として、なにをもってあくタイプはあくタイプなのかという疑問が。ポケモン自身が自己紹介したわけでもないし人間側の偏った視点で振り分けただけにすぎないのにそれに振り回されてる様は、正直滑稽ですね。

匿名
7 か月 前

このアブソルは大丈夫ですと言う印のABSOK(アブソルセキュリティOK)がもっと普及すれば・・・。

TOP / TCB