投稿者:togelove777
女性
2023-05-11 14:23:42

トゲデマルのお手入れについて

トゲデマルの硬い部分のお手入れについて質問させてください。 一緒にお風呂に入り錆止めもしっかり塗っていますが、どうしても落としきれない汚れが出てくるので年に一度だけ硬い部分を高圧洗浄機で洗浄しています。 トゲの部分は生え替わるのでいいのですが、それ以外の部分の汚れがどうしても気になります。 今年も暖かくなってきたので高圧洗浄してみましたが、柔らかい部分には当たらないように注意しながら使っていますし、トゲデマル自身も気持ちよさそうで喜んでいます。 ただやはり、こういう機器の注意事項には人やポケモンには向けないように注意書きがあります。 年に一度とはいえ、何か悪影響がないか心配です。 何か他に良いお手入れ道具があれば教えていただけると幸いです。 細かい汚れはあまり気にしない方がいいですか? 周りにはがねタイプのトレーナーさんがいないので、教えてください。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
2 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
9 か月 前

一度ポケモンセンターに相談してみてはどうでしょう?
うちのギルガルドも、ヒトツキだった頃にそういうことがあったんです。彼は鞘の部分とうまく噛み合ってなかったことが原因だったので、鞘と本体の間の滑りをよくする潤滑油のようなものを貰ったんですが…。
トゲデマルさんの場合も、何か解決策が見つかるといいですね!

匿名
9 か月 前

コメントありがとうございます!
同じはがねタイプのトレーナーさんのご意見感謝です…!
さっそくポケモンセンターに行って相談してみました。
うちのトゲデマルはご飯を食べるのが下手?というかすごく撒き散らして食べるタイプでして、主にその汚れが錆の原因だと判明しました。。。
できるだけ早めに、しっかり拭き取るようにして、細かい汚れや錆はそれほど気にしなくて良いということでした。
高圧洗浄については柔らかい部分に当たると危ないので、全身が硬いポケモン以外には使わない方が良いということでした。
確かに危ないですよね…反省です。
少し神経質になりすぎていたかもしれません…
アドバイスいただきありがとうございました!

TOP / TCB