投稿者:YY
/ 学生
18歳
男性
2023-05-11 11:15:26

牧場を始めたいです

僕はガラル地方の学生です。 僕は将来的に牧場がやりたい!と思っているんですが、実家が牧場というわけでもなく感覚がわかりません。僕の理想の牧場は、ミルタンクとウールーを中心にポニータなどもいる触れ合い可能なポケモンとの交流を主な目的とした牧場なのですが、3匹より多くのポケモンを持ったことがないので不安です。大体は複数人で世話することが多いですが、最初は小さい規模から始めた方が良いのでしょうか? あと、今の僕のポケモンはイオルブ、イエッサン、ポニータ(ガラルの姿)なのですが、この子達に牧場を手伝ってもらう……という運営方法は前例がありますか?
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
3 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

牧場を始めるなら、まずは現地に足を運んでみるのが1番でしょう。学生とのことで遠出は難しいと思いますが、機会があれば1番近いカロス地方の12番道路を一度訪れてみてはどうでしょう?メェークルというくさタイプのポケモンがのびのびと暮らしている牧場の様な場所で、投稿主さんが想像してる触れ合い可能と言うのにもピッタリだと思います。もっと本格的な牧場なら、ガラル地方からは遠くなりますがイッシュ地方のサンギ牧場、アローラ地方のオハナ牧場、ジョウト地方の39番道路にあるモーモー牧場などがあげられます。ポニータの前例は無いですが、ウールーによく似たメリープやミルタンク、ケンタロスなんかが放牧されてます。
いずれも有名な場所ですので、各地方の旅行雑誌を読んだりスマホロトムにどんな場所か聞いてみればすぐに答えてくれると思います。投稿主さん1人で牧場を始めるのは少し難しいかもしれません…牧場でポケモンたちをどれほど飼育したいかによりますが、同じ牧場を始めたい人たちを募って小規模な所から始めるといいでしょう。
また投稿主さんの手持ちのポケモンならイエッサンは人と同じようによく世話をしてくれるかもしれません。ポケモンに手伝ってもらって運営してる牧場は見たことありませんが、全く不可能だとは思いません!ぜひ素敵な牧場主になってくださいね。

匿名
11 か月 前

ありがとうございます!まず大学に進んで農業について学んでみようと思います。メェークルといポケモンは知らなかったのでありがたいです。ポニータよりも乗りやすそうでコンセプトにとてもあっています!他地方ではわかりませんがガラルでは最近ポケジョブがとても流行っているのでポケモンが働く牧場もあってもいいのかな?と思い質問しました。畑もやってみたいので、他にも色々お手伝いしてくれそうなポケモンを探してみます!

匿名
11 か月 前

ポケモンフーズや牧場の維持費、ポケモンの医療費等で結構お金がかかります。素敵な夢だと思うので応援はしますが、まずはゆっくりと準備していきましょう。

TOP / TCB