投稿者:胡桃
/ デザイナー
24歳
女性
2023-05-11 07:53:30

赤ちゃんクルミルについて

先日帰省した際、ヤグルマの森にタマゴが転がっていました。しばらく眺めていたのですが親ポケモンの姿も見当たらなかったので、持ち帰って孵化させることにしました。 数日後たまごからクルミルが生まれてきたのですが葉っぱをかぶっておらず、森で見たことのあるクルミルとは全く異なる姿でびっくりです。 とりあえずあり合わせの布で服をつくってあげたのですが、これから先どうしてあげればいいかわからず不安です。餌も自分が食べるサラダをすこし分け与えているのですが大丈夫なんでしょうか。 もう一旦質問させていただきたいのですが、友人からパルデア地方にはクルミルはいないだとか、連れて行けないだとか聞きました。パルデア観光の予定があり連れて行けないならかなり困るので、どなたか対処法もあわせて教えてください。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
2 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
9 か月 前

クルミルの葉っぱ、あれは野生なら親のハハコモリが作ってあげてるおくるみです。転がってたって事は育児放棄か、さらわれたタマゴでしょうかね。親がいるなら腐葉土で温めてるはずなので…まあそれも自然の摂理です。
ただ「拾ったけどどうすればいいかよく分からない」てのは倫理的に宜しくないですね。まあ人間も自然の一部なので拾っちゃったもんはまた自然の摂理ということで。

一方で自発的に拾った以上、ちゃんと育てていく義務はあると思います。ご飯は基本的にはサラダでオッケーです。虫タイプの赤ちゃんは結構食べるのできのみもあるといいですね。
生態系を崩す危険があるので一部ポケモンを同行禁止にしているツアーは多く見られますよ、パルデア観光は残念ながらキャンセルがベストだと思います。預け屋さんに預ける手もありますが、まだ赤ちゃんなのに生まれてすぐおやと引き離されるのは相当ストレスだと思いますので…。

匿名
9 か月 前

成長が早く、すぐ大きくなると思って作った間に合わせの服のサイズ感が意外とぶかぶかで困っています…。ハハコモリを探しておくるみを作ってもらうしかなさそうですね。
クルミルは以前ビードルを育てていたビードルほど大量に野菜を食べないんですが、まだ赤ちゃんだからなのでしょうか?

預け屋さんに頼る手段は盲点でした。連れて行けずに預けてストレスを与えてしまうとかわいそうなので、観光に関してはキャンセルすることにしました。ご回答いただきありがとうございます。

TOP / TCB