投稿者:哀愁
/ トレーナー
男性
2023-05-09 13:11:54

妹離れについて相談です

こんにちは。しがないあくタイプトレーナーです。 自分には年の離れた妹がいて、目に入れても痛くないほどなのですが、 最近なにかと「アニキは気にしないで」と言われがちです。 自分でなんでもしたい年頃というか、立派に成長してる嬉しさもある反面、ちょっと心が泣きそうになります。だめなアニキです。 妹の友人は男の子が多いです。妹が選んだ人たちだから良い奴だとは思うのですが、もしバンバドロの骨が混じっていたらと思うと心配で眠れなくなります。信頼してやれたら良いのですが、どうも臆病な気持ちが出てきます。 おれがいつまでも妹を心配していたら、妹の自立を邪魔してしまいます。 せめて妹が近くにいる時は、どっしり構えているように見せたいです。おにいちゃんはおまえを信頼してますよ、と態度で表したい。 長くなってすみません。誰かこう、「どっしり構えたアニキ」のお手本みたいな人はいないでしょうか? もし知っていたら教えてください。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
8 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
9 か月 前

こんにちは、妹さんの事をとても大切に思っているんですね。そんな思慮深い貴方に、“金剛伝”はいかがでしょうか?

かつてシンオウがヒスイと呼ばれていた頃、集落を率いた男の伝記です。
その男は、荒ぶるポケモン達を鎮めるために、考えの違いから長らく敵対関係であった別の集落や、異邦人たちと協力したとされています。
また、自らが信仰している存在を、とある異邦人に託した。という逸話が残っています。

新しい考えを受け入れ、対立していた他者と和解し、信頼した相手に大切なものを託すその姿は、まさに「どっしり構えたアニキ」ではないでしょうか?

昔この本に勇気づけられたので、おすすめさせて頂きました。貴方の悩みの助けになれば幸いです。以下Ama-jonのURLです。

httpoke://Ama-jon.con~~

匿名
9 か月 前

コメントありがとうございます。
金剛伝、子供の頃に教科書で見た気がします。
敵対してた人達や国外の人と協力するなんて本当にすごいね。
おれにそこまでできるかわからないけど、色んな人と交流するのはいいことですよね。
歴史から学ぶのはいいことだ、が口癖の友人を思い出しました。
アドレスもありがとう。早速買ってみます。

匿名
9 か月 前

これ、返信コメントだと名前が「匿名」になっちゃうんだね。
トピ主でした。

匿名
9 か月 前

ログインしたら”投稿者”って表示されるよ

匿名
9 か月 前

コメント失礼致します。
クワガノンレースに命を注ぐ青年たちの漫画が在るのですが、

その作品の登場人物である、リョースケなんていかがでしょうか?

亡くなった恋人のために、走り続けるリョースケはかっこいいし、
弟のケースケが暴走族となっても、見捨てなかったその度量!

ポケチューブでたまに無料配信やってるから、ぜひ4部だけでも見てほしいです。

匿名
9 か月 前

トピ主です。コメントありがとう。
恋人を亡くしても、弟が荒れても自分を曲げないなんてすごいね。とてもいい漫画なんだってことがあなたのコメントから伝わりました。
アニメなら妹も一緒に見るかもしれません。
早速今夜から見てみるよ。オススメの4部からね。

匿名
9 か月 前

ガラル地方のシンガーソングライター・ネズさんはご存知ですか!?俺はジョウトの出身なんで最近知ったばっかなんですけど、あの歌聴いてるとスゲー応援された気持ちになって…しかも超カッコイイんですよ!!
しかもバトルも強くて…元ジムリーダーらしいんですけど、ダイマックス(ガラル特有の現象?ルール?らしいです)をあえて使わず、真っ正面から受け止めてしかも勝つ!!てカンジでマジ男前なんです!!リーグ委員長にも媚びない一匹ルガルガンだけどそれも実は地元のためらしくて…こんな兄貴いたらもう自慢しかないですよホント……!!

ネズさんにも妹さんいるらしいし、あくタイプ使いだし、共通点も多くて参考にしやすいと思います!

匿名
9 か月 前

トピ主です。コメントありがとう
えっと、………
おれはネズがそんないい男とは知らなかったけど、あなたみたいなファンがいると知ったら彼は喜ぶんじゃないでしょうか。
うまく返せなくてごめん、でもそう思うよ。

TOP / TCB