匿名
/ 主婦
女性
2023-05-08 16:49:56

娘のカラサリスがどう見てもマユルド

9歳の娘を持つ主婦です。 娘はテレビで見たポケモンコーディネーターの影響か、10歳になったらアゲハントを相棒にしてポケモンコンテスト制覇の旅に出るといつも言っています。 つい先日主人が捕まえてきたケムッソが進化して、娘も夢に近づいたと大喜びなんですが…… アゲハントって、カラサリスから進化しますよね?進化したケムッソが、どう見てもマユルドなんです…… 娘はもうアゲちゃん(アゲハントにするからと娘がつけたニックネームです)が絶対にアゲハントに進化するものだと思い込んでいます。 このままだとドクケイルに進化した瞬間に大泣きするのが目に見えています。 主人はカラサリスを捕まえて交換したらいいと言いますが、娘はアゲちゃんと仲良しですから絶対に気づきますし、娘にそんな無責任なことはさせたくありません。 虫ポケモンは進化が早いと聞きます。どうすれば娘を傷付けずに真実を伝えれるか最近ずっと悩んでおります。 ドクケイルで活躍したコーディネーターの方がいたらその方の映像を見せるなどしてすりこみをするぐらいしか考えが浮かびません。 皆様、良い知恵や、またはドクケイルのコーディネーターがいらっしゃったら教えてください。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
28 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
27 日 前

ドクケイルと言ったらシンオウ地方の四天王のリョウさんは外せないね
彼は虫ポケモン使いなんだけど、インタビューで虫ポケモンのかっこよさと綺麗さをアピールしてて、彼のドクケイルも例に漏れず華麗なバトルを見せてくれる
…でもアゲハントも手持ちにいるからアゲハント欲も結局増えちゃうかも……

匿名
26 日 前

四天王でドクケイル使いの方がいらっしゃるんですね。
娘へドクケイルの良さを伝えつつ、カラサリスを与えるのもひとつの手ではあるかもしれませんね。
その際にはぜひ四天王のリョウさんのバトルを見せてあげようと思います。

Aesculus
27 日 前

かなり昔の話になるけど、ドクケイルでコンテストを優勝した人をテレビで見たのを覚えてるよ。俺はバトル一筋だった頃だから曖昧なんだけど、それでもとても綺麗な演技だったから映像が手に入れば娘さんも気に入ってくれるんじゃないかな?シンオウの確か…キャンディさん?みたいな名前のコーディネーターだった筈だよ。

匿名
26 日 前

ドクケイル使いのポケモンコーディネーターの方もいるとのことで有益な情報ありがとうございます!
シンオウのコンテストはグランドフェスティバルをテレビ中継で見たくらいなのですが、特にドクケイル使いは見当たらなかったため存じ上げませんでした。各地の大会映像などで探してみますね。
その方の名前やコンテスト名などを思い出すことがあれば追加でお教えいただければ助かります。

匿名
26 日 前

んん、オタクが横から失礼致しますぞwwww話題になっているのは幻のコーディネーターと呼ばれているキャンディ・ムサリーナ様ですなwwww界隈では非常に有名な名脇役の様な方、他にも手持ちは居る方ですが初めての公認優勝を果たしたドクケイルとの演技は賛美せざるを得ないwwww
さてそんなムサリーナ様ですが今は引退の噂との事…寂しいですな。演技映像は昔はマスターランクの会場になっていたミナモシティのコンテスト博物館に残っていますぞ。一般人でも安価で映像の発注は出来るサービスがあるので如何ですかな?

Aesculus
26 日 前

詳しい人が補足してくれたみたいだね!そうそう思い出した、キャンディ・ムサリーナさんだ。コンテスト発祥の地なだけあってホウエン地方は博物館もあるんだね、凄いな!
俺もミナモシティに用事があるし、ムサリーナさんの映像見に行こうかな?

匿名
26 日 前

おぅふ、Aesculus氏wwww某は補足なんてそんな大層な、勝手に語っただけでありましてwwww
ムサリーナ様はグランドフェスティバルにも参加しているのでそちらの映像もオススメですぞwwwwAesculus氏のバトルログも今後も楽しみにしてますデュフフwwww

匿名
25 日 前

Aesculusさん、有識者さん、お二人ともありがとうございます。
キャンディ・ムサリーナさんはグランドフェスティバルでも拝見しましたがとても素敵な女性でしたよね。ぜひともドクケイルとコンテストに出ている映像を探してみようと思います。

匿名
19 日 前

ムサリーナ様、懐かしいです!
今もどこかで自分の可能性にチャレンジしてるんですかね
コンテスト引退されてから、カロスのトライポカロンパフォーマーのムサヴィさんって方が有名になってきて、一時期ポケモンの魅せ方が似てるって話題になりませんでした??姉妹とかなんですかね??まさか同一人物だったりして(僕はどんな姿になっても応援します!)

匿名
27 日 前

いざ進化してから違う!となると娘さんもショックだしアゲちゃんも傷ついてしまうと思うので、思いきって進化前に話すのはどうでしょうか。
心の整理が付けばそれで良し、もし受け入れられないなら預け屋さんに預けるなりブリーダーに預けるなり、手はあると思います。
あとはポケモン図鑑をカラサリスのページで開いておいて、自力で気づいてもらうとか…

進化後が思っていたような姿じゃない!ってトラブルけっこう見るので、主さんのケースが上手くおさまるといいですね

匿名
26 日 前

やはりきちんと話すべきですよね……
私としては一度育て始めたポケモンを自分の都合だけで手放すようなトレーナーにはなってほしくないので、可能であればアゲちゃんとは今の関係を継続してもらいたいんですが……
最初から調べてカラサリスをゲットしてこなかった私たち親側にも責任があるので、娘が向き合えるまでとことん話し合おうと思います。

匿名
26 日 前

初めまして。なかなか悩ましい状況とお察しします。
私も実は子供の頃同じ体験をしました。アゲハントになるとばかり思っていたので最初こそショックでしたが、やはり今まで育ててきた愛着もあってか、すぐにドクケイルの姿にも見慣れて今ではドクケイル派です。
娘さんもマユルドを大事にしているようですし、大丈夫なんじゃないかな?と思いました。
こんな人もいたんだな〜くらいで参考にしていただければと思います。

匿名
25 日 前

体験談をありがとうございます。進化系が枝分かれしている以上、こういった事例は珍しくないのですね。
親としては期待と違ったポケモンに進化しても大切にする子だと信じてはいますが、娘の期待が大きい分、どうしても心配になっておりました。
きっとドクケイルも匿名さんのようなトレーナーに出会えて、ドクケイルに進化出来たことが誇らしいでしょうね。アゲちゃんにもそう思ってもらえるように娘をサポートしたいです。

匿名
26 日 前

他の方も言ってますが、ドクケイル使いのコーディネーターといえばキャンディ・ムサリーナさんがとてもかっこよくて素敵だと思います。
何かのインタビュー記事かで見たのですが、彼女も元々はアゲハントが使いたくてケムッソを育てていたところ、マユルドに進化。ところが本人はカラサリスだと思っていたようで、一緒に旅をしている友人もなかなか言い出せないまま、ドクケイルに進化したのですが、その姿を見た彼女はドクケイルの可愛らしさにめちゃくちゃ喜んでいたそうです。そうして彼女はドクケイルでコンテスト優勝も果たしています。
なので、実際に進化してみたらアゲハントよりドクケイルの方が可愛いとなる可能性もあります。それにケムッソ時代から大切に育ててきたポケモンです。どんな姿に進化してもきっと最高のパートナーになってくれると思います。

匿名
25 日 前

キャンディ・ムサリーナさんにはそのような過去があったのですか。そのエピソードから察するに、きっとポケモンに対して真摯で優しい女性なんでしょうね。
娘とそっくりな体験談で驚きました。娘への話に、参考にさせていただきます。
(もしインタビュー記事の雑誌やバックナンバーが分かれば娘にも見せてやりたいので、お教えいただければ幸いです)

匿名
25 日 前

確かキャンディ・ムサリーナさんのドクケイルが初優勝を果たしたときに出たインタビュー記事だったかと思います……!
そのときにパートナーであるドクケイルとの馴れ初めを聞かれて、そのエピソードをお話していました。
ただ少し古い記事のため具体的なバックナンバーは覚えていませんでして……申し訳ないです。
でもコンテスト関連の記事だったことは確実ですので、別の方のコメントにもあるコンテスト博物館に問い合わせればわかるかもです。最近はスマホロトムを介して所蔵確認などもできるようですので、一度お試しいただければと!

匿名
24 日 前

初優勝のインタビュー記事なのですね。これだけでも大変助かります、追加での情報ありがとうございます。
開館時間に電話して、他の映像記録とともに問い合わせてみようと思います。

匿名
26 日 前

はじめまして!うちの先祖が同じようなことをしていたので、思わずコメントします!
先祖の日記によると、アゲハントになると思って「アゲまる」と名付け育てたケムッソが、マユルドになりドクケイルに進化……と笑
育てながら色々悩んだようですが、最終的には良き相棒として晩年を共にしたそうです。
マユルドの時点でカラサリスと並べ、進化の先をお伝えした上で
じっくりお話するのはいかがでしょうか?
知った時はショックかと思いますが、アゲちゃんと過ごした時間も間違いなくあるので
少しづつ受け入れていけるのではないでしょうか?
あなたの娘さんとマユルドが良きパートナーになるのを祈ってます!

匿名
25 日 前

ご先祖様の時代から起こっていた間違いなんですね。ネーミングセンスからすごくうちの娘とのシンパシーを感じます。
そうですね、やはり進化前から話しておくのが一番だと感じました。
今日もアゲちゃんと一緒に就寝しているくらいには仲良しなので、進化先の違いで揺らぐことはないと信じたいです。

匿名
26 日 前

昔、それもまだ人とポケモンが共存していなかった頃のコトブキシティに全く同じことになった人がいたと聞いたことがあります。ですが、ドクケイルになった後もずっと仲良しだったそうですよ。
大昔のことなんて参考にならないかもしれませんが、マユルドと仲良しの娘さんならきっと受け入れられると思いますよ。

匿名
25 日 前

それはもしかするとコメントをくださった、ドクケイルのアゲまるちゃんの話かもしれませんね。
今よりもポケモンが身近でなかった時代で仲良く出来ていたんですから、娘もきっと受け入れてくれるという自信につながりました。ありがとうございます。

匿名
26 日 前

どんなポケモンも小さい頃から仲良くしていれば自ずと愛着が湧いてきます。
僕も博士から最初のポケモンを貰う日に友人と被らないように選ぶ事になったのですが、訳あって友人に先を越されてしまい残りの1匹を連れて行く事になりました。
最初こそ渋々と育てていたのですが、冒険をしているうちに2人だけの思い出が沢山でき、今やいつも一緒で、四天王やコンテストには外せないポケモンになっています。
娘さんも現実を知った時一時的にショックを受けるとは思いますが、姿は変わっても中身は一緒に過ごしたアゲちゃんなのでどうか2人の絆を信じてあげてください。

匿名
25 日 前

大切な相棒をお持ちのトレーナーさんなんですね。文章からきっと素敵な旅だったことがわかります。
娘も同じようにアゲちゃんが唯一無二の存在であると、親の私が信じてやらなければなりませんよね。姿形がすぐには受け入れられなくとも、一緒に過ごしてきた大切なポケモンであることを理解してもらえたら親としては言うことはありません。

匿名
26 日 前

投稿者さんはまともみたいだけど、夫が酷すぎる。
進化したら一般的な「かわいい」と違う姿になるポケモンはたくさんいるし、それを思ったのと違うと子供が言ったから交換しようって、親としてもトレーナーとしても無責任。ちゃんとポケモン育てたことないの?
それに「カラサリスを捕まえて交換」ってつまりは今のマユルドを逃すってことだよね?
マユルドは確かに動けないけど繭の間に酷いことをしてきた奴の「すがたはわすれない」んだよ。仲良くしていた子供と引き離されたら怒るしドクケイルになった時に戻ってきちゃうと思う。
育て屋さんならともかく、都市部に住んでてそこらへんににがしでもしたらドクケイルになった時、街路樹を荒らす害虫として扱われる可能性も高いしね。ありえない。

ドクケイルになったら泣く、というのも大人が「アゲハントは綺麗でドクケイルはかわいくない」といった扱いをして、子供も知らぬ間にそう考えてしまっているからだと思う。大人が嫌悪感を示すことで子供も少しずつそう変わっていく。アゲハントだって図鑑に書かれるくらいには凶暴な一面があるのに依怙贔屓だよね。どのポケモンも美しいしかわいいのに。人間が、大人たちが勝手に評価しているだけで。
大人を変えるのは難しいから、せめて投稿者さんは純粋なお子さんの気持ちを無碍にしないでやってほしい。もしも進化してドクケイルで「きゃー!」と言ったとしても、綺麗ね、私はかわいいと思うな、もしよければ私がもらってもいい?と、ポケモンに対して肯定的な姿勢を見せてあげてほしい。

匿名
25 日 前

厳しいご指摘ありがとうございます。大変お恥ずかしい限りです。
夫は夫で幼少期からあまりポケモンと過ごしてきた経験が無い故の発言だったようです。「アゲちゃんを取り換えるなら、先読みしてカラサリスを捕まえてこれない親も取り換える必要がある」と立場を置き換えて厳しめに怒ったところ、今はその無責任さは反省しているようではあります。

また娘にとっては「ドクケイル」がダメなのではなく、「アゲハントのコーディネーター」という夢に対しての強い憧れがあるのです。とはいえ私にドクケイルに対しての先入観があったことは事実かもしれません。もし娘がドクケイルそのものに嫌悪感を示すようであれば、私がアゲちゃんに対して肯定的な姿勢を取りたいと思います。
親としても先輩トレーナーとしても恥ずかしくない結果に収めたいものです。

匿名
25 日 前

皆様、暖かいコメント、ご指摘などありがとうございます。
ひとまず娘には「トレーナーになるなら、ポケモンのことも知る必要がある」とアゲハントとその進化系をきちんと学ぶように言い聞かせました。明日は娘を図書館に連れて行ってあげる予定です。その際にキャンディ・ムサリーナさんの映像も一緒に探してみようと思います。
他の方々の体験から察するに、親に「アゲハントにはならない!」と頭ごなしに否定されるよりも、自分から知っていく方が娘も理解しやすいかと考えています。
皆様の言う通り、娘とアゲちゃんの信頼を信じてみますね。
娘とアゲちゃんに変化がありましたら、また報告させてください。

匿名
24 日 前

投稿者です。本日図書館に行ってきたところ、どうやら娘は真実を知ったようでした。
図書館での調べ物のあと、ずっと無言で考え込んでおり、おやつ時間も上の空が続いておりました。
ショックを受けているというよりも、アゲちゃんはアゲハントにはならないことに対する疑問の方が大きいようです。就寝前に一緒に寝るアゲちゃんに対して「アゲちゃんは……アゲちゃんじゃないの……?」と哲学のように問いかけていました。
ですが危惧していた仲違いには避けれたようで少しほっとしております。今度は知っていたのに黙っていた、という親から裏切られる状況は避けねばならないため、主人と口裏合わせをしてカラサリスマユルドについての知識は無いふりをしなければなりませんが……
そのため皆様に教えていただいたキャンディ・ムサリーナさんについては、娘がアゲちゃんの進化についてもう少し納得してから見せてみようと思います。

匿名
24 日 前

投稿を拝見してから心配していましたが家族の問題は大丈夫そうですね
そのうえでもし娘さんが「アゲハントのコーディネーター」の夢にこだわるなら新たにカラサリスかアゲハントをお迎えに行くとかどうでしょう
家計や世話の負担もあると思いますが一つの提案です
現実的な問題はさておきポケモンなんていればいるほど生活が華やかになりますからね

Add New Playlist