投稿者:沼落ちヌマクロー
/ 会社員
25歳
女性
2023-05-04 21:42:19

アラベスクの美少年のこと知りたい!

アラベスクスタジアムの演劇に出てた、ウールーみたいな髪型の綺麗な男の子が忘れられません! 終演後に物販でブロマイド買おうとしたら全種類完売…。 彼はジムリーダーも兼任してるらしく、人気も納得です。 ガラルではリーグカードというものを配ったり交換したりする習慣があると聞きましたが、ジムリーダーのカードを入手できる機会はあるんでしょうか? あと、彼について検索すると「ダイオウドウ 遺跡」ってサジェストが出てくるのは何故…? 最近ジョウトからガラルに引っ越してきたばかりだからか調べてもよくわからなくて…。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
8 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

前にガラル地方の雑誌で、
ジムチャレンジの特集やってた時、

付録がジムリーダーのリーグカードでしたよ。
チェックしてみてはどうですか?

匿名
10 か月 前

情報ありがとうございます!
数日書店とネット通販探し込んで今日やっとその雑誌を買えました!
同じ号に掲載されていた前任ジムリーダーのポプラさんとの対談も読み応え抜群でした!
リーグカードでは堂々とした写りでしたけどポプラさんとのツーショットではどこか緊張されている様子で微笑ましかったです!
それにしてもメディア露出やグッズの多さ、ガラルジムリーダー沼の福利厚生手厚過ぎませんか…?

匿名
10 か月 前

オー!彼のことはよく覚えてる!ポケモンリーグのトーナメント、現チャンピオンの試合に乱入したことで有名なユニーク・ボーイ!また是非パフォーマンスで盛り上げて欲しいネ!

ダイオウドウといえばラテラルの遺跡かな?彼は見た目に反して結構アグレッシブなんだよ!

匿名
10 か月 前

コメントありがとうございます!ガラルリーグ公式チャンネルで乱入試合の動画を閲覧してきました!
(全試合がアーカイブ化されていることに感動しました!さすが一大バトル興行地域!)
会場の盛り上がりにも驚きましたが、何より両選手とポケモンたちの表情がすっごくイキイキしていて…彼だけでなく彼のポケモンとバトルにも魅了されました!
ラテラルの遺跡の件は複雑な事情があるようですが、これからも彼を応援したいです!

匿名
10 か月 前

リーグカードはシュートシティで買うのが一番かも?トーナメントやってる時なら結構あるよ
遺跡に関しては、ソニア博士が出版した研究本にちょっと載ってた気がする

匿名
10 か月 前

リーグカードの情報ありがとうございます!今からトーナメントのシーズンが待ち遠しいです!
何やらレアカードがあるという噂をファンクラブ会員のご婦人方から伺ってそわそわ…。
図書館でソニア博士の研究本を拝読したのですが、遺跡の件はガラル史を揺るがす大発見だったんですね…。当時の新聞も図書館にありましたが、この頃のガラル何を一面記事にしたらいいのかわからないような大事件続きでは…?

匿名
10 か月 前

ガラル民だけど、その子知ってる!ビートくんだっけな…ジムチャレンジ追ってたけど、途中でいなくなっちゃってて悲しかった記憶あるよ。

遺跡の話は私も良く分からないんだけど、ダイオウドウで遺跡を壊してた…?っていうのは友達から聞いた。リーグ委員長だったローズさんと揉めてたって。本当かどうかは分からないから確証はないんだけど…実際にそれを見てた人っていない?

匿名
10 か月 前

コメントありがとうございます!
ローズ元委員長ってマクロコスモスの経営者でもあった方ですよね。(うちの会社も大変お世話になってます…)
現場に居合わせた人がアップした動画がいくつかアップされてるようでしたけど手ブレや音割れが激しくて状況が正確にわかるものは無さそうですね…。
その後の事件を鑑みるに水面下で何かがあったようですが、外野から見える範囲ではいずれも憶測の域を出ないといったところでしょうか。
当時のガラルは混乱続きだったんだろうなあ…。

TOP / TCB