投稿者:リカ
/ 学生
15歳
女性
2023-05-02 02:13:32

ポケ食について

15歳女です。ヤドンの尻尾やマケンカニ、ウデッポウのハサミなど、食べられているポケモンは数多く存在しています。私はアローラ住みで、お家でもよくヤドンの尻尾を干して塩水で煮込んだ料理が出るのですが、可哀想だと思って食べれません……私は、あんな可愛らしいポケモンたちを食べるなんて、酷いと思います。みなさんはどう思いますか?
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
1 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
9 か月 前

まあその気持ちはよくわかる。だれしも子供のころに一度は通る道かもしれない。でもやっぱり生きてる以上は俺たちも食べていく必要がある。もちろんなくても生きてはいけるが、より健康的に文化的な人生を送りたいなら避けては通れない。大事なのは”感謝する”ことだと思う。食べさせていただいている。”いただきます”と。

すぐには難しいかもしれないけど、自然と自分の中で理解していけるものだと思う。実際、現実では口に出すと主義者扱いされたりするし、純粋にポケモン愛であっても口にだしにくい雰囲気はあるよね。だからこそポケッターで相談してるのだと思う。重ねてになるけど気持ちは分かる。とても。

だから食べないという選択肢もありだとも思う。そういう人もたくさんいる。でもそれで生きにくい世の中なのも悲しいけど確かなんだよね。

TOP / TCB