投稿者:アキホ
/ 保育士
女性
2023-05-01 21:04:08

バチュルにかかる電気代って?

バチュルと暮らしている方にお伺いします。 この間電気石の洞穴に観光で行った時、バッグに入れてたスマホ充電器にバチュルが1匹ついてきてしまいました。 イッシュ地方住みですが返しに行くには遠いところに住んでいるので、このまま一緒に暮らそうと思ってはいるんですが……。 図書館でバチュルについて調べた時、自力で発電できないと知りました。バトルででんき技を使うためには電気を食べさせてあげないといけない、ということですよね。 でも昨今電気代がどこの地方でも値上がりしているし、うちには他にでんきタイプのポケモンはいないし……。 バチュルと一緒に暮らしていて、かつポケモンバトルを積極的にするトレーナーさん!ぶっちゃけどのくらい電気代がかかるか教えてもらえますか!?
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
1 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

すいません自分はバチュルを飼っているわけではないのですが……、生活に限れば一般的にはかなり少ないと言われてます。

バチュルは体が小さく電気エネルギーを効率的に利用できるため、比較的少ない量の電気で十分なエネルギーを供給できるからです。

ただ、ポケモンバトルで電気技を使うために必要なエネルギーについては、バチュルのレベルや技の強さにもよるため、一概に金額を言えない、といったところです。

TOP / TCB