投稿者:くさむすび
/ トレーナー
15歳
女性
2023-05-01 14:44:09

かわいいポケモンって?

シンオウの新米トレーナーです。 ふれあい広場の制度に納得がいかなくて、施設に問い合わせ?をしようか迷っており……色んな人の意見が聞きたくてここに相談しに来ました。 本題に入る前に、ちょっと自分の話になってしまうのですが…… 以前両親に連れられて相棒のナエトルとヨスガに遊びに行った時、ふれあい広場ですごく楽しい時間を過ごしたんです。大好きなナエトルと大きな敷地内を散歩するのがとても気持ちよくて、いつか1人で旅立ったときにまたナエトルと来るぞ!って思ってました。 地元に帰ってからポケモンの育成やバトルの勉強を頑張って、初めて1人で旅をすることを許してもらいました。嬉しいことにナエトル(この間ハヤシガメになりました!)以外にも大切な仲間が出来ました。 念願のヨスガに来た際、そのうちの一匹カラナクシとお散歩しようと広場を訪れたんです。 「かわいいポケモンしか入れません」って言われました。 伝えられた瞬間、受付の人が何を言っているのか理解出来なくて反射的に「そうですか」しか言えず、そのまま施設を出てしまいました。 街を出てボールからカラナクシを出してあげると悲しそうな顔をしていて、それを観た瞬間辛くて、悲しくて、腹が立って、ワンワン泣いてしまいました。こんな悔しかったのは生まれて初めてでした。 大きかったり、周りの人たちに怪我をさせかねない体質のポケモンの連れ歩きは禁止、とかなら理解出来るんです。 カラナクシなんです。30センチもしない、小さくて大人しくしてる分には何の害もないポケモンなんです。私にとってこの子はとびきり「かわいいポケモン」なんです。 受付の人はせめて「かわいいポケモン以外だめ」って言わないでほしい。このリスト内のポケモンしか認可されていません、とか別の言い方はできなかったのかな。 怒っていて冷静じゃないのもあり、口調がキツくなっているかもしれません。ごめんなさい。 私と同じように広場に不満を持ったトレーナーさんはいるのかな……モヤモヤしている方はどうやって気持ちを落ち着かせましたか? 大人と一緒に施設に行って嫌な気分になったことを伝えたほうがいいのかもしれませんが、1人のトレーナーとして、カラナクシや旅の仲間たちを守れるように自立したいです。 まだ旅立ったばかりで大きな施設に意見を伝えたりする事をしたことがなくて、もし意見を言うならこうやって話せばいいよとかアドバイスがあれば教えて欲しいです。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
1 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

同郷です。お気持ちお察ししますが、同様の意見は昔から寄せられてるそうなので聞く耳持たずって感じですよあそこ。
無理に意見をしに行ってくさむすびさんがこれ以上傷付く事の無い様、何処かでストレス発散しましょ。
やっぱりあそこの「かわいい」の基準は良く分からないっすよねぇ…どデカいエンペルトは許されるのにうちのキノガッサもキノココの時は良かったのに進化した途端駄目ですって。意味わからん。
まぁ私営施設なのでオーナーのご意向というやつなのでしょう。幸い近頃のシンオウはポケモンの連れ歩き制度の認可が広いので、ソノオの花畑なんかおすすめですよ。

TOP / TCB