投稿者:カサハラ
/ 会社員
男性
2023-04-30 22:17:49

【緊急】変わらずの石が行方不明になった!

ゴンベと一緒に生活している者です!!!あとは分かりますよね!? ゴンベを登録する時に変わらずの石を買ったのですが、その時に「カビゴンに進化するととても大変なので肌身離さず持たせてくださいね!持ってるか毎日確認してください!」と注意深く言われていました。しかし、ここ数日忙しくて確認し忘れていました…… ゴンベとは7年の関係で、いつ進化するのかハラハラしてます…! 驚かせると進化しにくいと聞くのですが、驚かせ続けるのはゴンベにストレスがかかりそうだしこちらも仕事があるので常に見ていられるわけではありません(今日は有給を取りました)。今は妻と一緒に取り扱っていそうな場所に聞いています シンオウ地方で変わらずの石が手に入るところを教えてください!調べても2日は待つらしくて、このままだと心臓が持ちません!
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
12 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

売ってるところとか落ちてるところはわからんから力になれずすまん
でも焦ってるからってフリマアプリで買うのは絶対やめとけよ、あそこのかわらずの石はみちばたの石だから

匿名
11 か月 前

もしかするとゴンベが石を食べちゃった可能性がありますね。
そうなると回収は色んな意味で絶望的なので頑張って耐えるしかないでしょう。
あと、最近は経験値が増えてしまうアメなんかもあるのでものひろいの特性だった場合うっかり拾ってしまうこともあります。
あとは想像出来ると思いますががんばってください。
あと、変わらずの石は予備を用意する事を強くお勧めします。

匿名
11 か月 前

数日お忙しく確認していないとの事ですが、ゴンベちゃんの毛皮の中などは探してみましたか?
ゴンベはきのみなどを体に隠す習性がありますが、大抵忘れて腐らせたり、ものひろい特性の子は特に食べ物以外の変なものも入れがちですので……

シンオウならではの方法として、たんけんセットはお持ちでしょうか?光っているところを掘るとわりと結構な確率で手に入りますよ。

匿名
11 か月 前

あなたはポケモンの自由な進化を否定するのですか?
evolve phobiaなのですね。
ゴンベの特性を鑑みるに、きのみや拾ったものを隠している所に入れている可能性が高いですが、早く取り除いて開放してあげてください。
無理矢理進化出来なくなる石を持たされたことによるストレスは考えてはいないのですね。
あなたはポケモンに対する進化する権利を奪う最低な人です。反省してください。

匿名
11 か月 前

大きくなるのわかってて一緒に暮らしてるんでしょう?
ゴンベのままがいいのはわかりますが、
この際進化を受け入れてもいいのではないですかね。
食費は大変ですけど、頼りになるし最高の家族になれると思いますよ!

匿名
11 か月 前

とりあえず、見つかるまではボールに入れておいた方がいいと思います

匿名
11 か月 前

これは少し前に友人から聞いた話なのですが、退化スプレーというものも存在しているらしいです!
変わらずの石が見つからなかった場合にも備えて、そちらを検討しておくのもありかと…!

匿名
11 か月 前

10年以上前の話ですがハクタイシティにいる「地下おじさん」と呼ばれてる男性に探検セットを譲っていただき、地下通路で発掘したことがあります。
ただ昔のことなので今もできるか分からない上、自身の腕前と運次第ではありますが、2日間ただ待つのに耐えられないのならそれも視野に入れるのをお勧めします。

匿名
11 か月 前

かわらずのいしを飲み込んだら、進化しないって聞いたんだけど、あれって本当なんですかね?
アローラ地方初代チャンピオンのモクローが、かわらずのいし飲み込んでるって聞いたんですけど、消化不良起こしそうで怖い…。

匿名
11 か月 前

ポケモンセンターで働いている者です
モクローをはじめとりポケモンは消化を助けるために石や砂を食べることはよくあることなので問題ないですよ
かわらずのいしを飲んでしまうこともしばしばで進化させたり他の道具を持たせたいトレーナーさんが年に一度は来ますね

匿名
11 か月 前

返信ありがとうございます。
ポケセンさん、いつもお世話になってます✨
じゃあ、ひこうポケモン以外はあまり飲み込まない方が良いのでしょうか

匿名
11 か月 前

おじいちゃんから聞いたおまじないなので本当かどうかわからないんですが、どうしても進化させたくないときは、進化しそうになったら「B,B,B」ってとなえるといいそうです!石が見つかるまでもしもの時はやってみてください。

TOP / TCB