投稿者:さらさらいわ
/ トレーナーズスクール
16歳
女性
2023-04-30 02:15:51

カブさんの試合を生で見たい!

たまたまメディアで見かけて早一年、ジョウトを飛び出して生でカブさんの試合を見たいと思いガラル語を勉強中です! ガラルに行く前に気をつけておくべきことをぜひ教えてください!
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
4 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

ガラルの人々はキャンプが好きですね。
ワイルドエリアという場所の道路のど真ん中でキャンプしてる人を見た時は流石に驚きました。

匿名
11 か月 前

ガラルは良くも悪くもバトル文化だから、ある程度ポケモンを戦わせられるといいかも。
ジョウトと同じ「目があったらバトル」制度だけど、ガラルはトレーナーバトルしてると観客が寄ってきたりするから。

匿名
11 か月 前

ガラル地方はバトル文化が盛んな分『バトルをしないトレーナー及びポケモン』へのバトルの強要がハラスメントとして注目されています。
ガラル語によるバトル前の確認フレーズやジェスチャーは押さえておくのがオススメです。
トレーナー向けのガラル旅行雑誌には必ず載っているのでそちらを参考にするといいかと思います。

匿名
11 か月 前

ガラルは一部の道路の整備が不十分だったりするのが少しネックですね。線路が整備されているのでワイルドエリアを無理に通らなくとも大丈夫だと思います。ワイルドエリアを通行するなら、天気の変化がかなり早いので服装なりに準備が必要です。エンジン空港着の便がたしかコガネ空港から出ると思いますから、そこから向かうのがおすすめです

TOP / TCB