匿名
/ 会社員
23歳
男性
2023-04-25 22:51:46

ガラル在住の人たすてけ

先日ガラル地方に旅行に行った際、妹が傷ついた野生のヤクデを保護しました。かなり懐かれていたようなのですが、我が家はシンオウ地方在住なので連れ帰ることができず、結局お別れして帰ってきました。私ははがねタイプならある程度分かるのですが、ほのおやむしには疎く……今度妹がガラルに留学して「ヤクデを迎えに行く!」と息巻いているのですが、何かアドバイスがあればお願いしたいです
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
1 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

出発までに用意するもの
・耐熱手袋(防炎のものが望ましい):ほのおポケモンの体表は高温になりがちだし、炎そのものが噴出・ないし点ってる部位も多いわ。ヤクデの場合は黄色く輝いてる部位は要注意よ。
・傷薬(可能であれば「いい」以上のもの):初めて出会ったときは治療したようだけど、また傷ついている可能性もあるわ。
・きのみ(その子の性格による):基本的には傷薬と同じく。個体によっては傷薬よりも好むことがあるわね。
・ボール(ヒールボールがあればなおよし):迎えに行くのなら必須。

妹さんが帰ってくるまでに用意するもの
・虫ポケモン・ほのおポケモン用のポケモンフーズ
・室内用のポケモンハウス(ヤクデの場合なら耐熱防炎、中で丸くなれるもの)
・おもちゃ(トレーナーとして活動するなら不要かも。長い身体の子は巻き付けるものがいい)

遅い反応だけどこんなところかしら。
ガラルは目立った犯罪者集団もいないけど、できればお兄さん(お姉さん?)も付いて行ってあげたほうがいいと思うわ。

TOP / TCB