投稿者:Hiro
/ 会社員
22歳
女性
2023-04-22 03:10:56

夜泣き(メッソン)について。

ちょうど4月に入った頃から夜泣きが…。最近は週3ペース。元々おっとりした性格で、メッソンにしてはあまり泣くこともない子だった。 寝る時に寂しいのかなぁと思って私のベッドで一緒に寝たり、フードを変えてみたりしているけれど改善無し。原因不明。夜中に私があやしている時、自分が泣いてることに気づくとスン…と無表情になったあと何となく申し訳なさそうにしてベッドのシーツに同化してしまう(笑) 気にしないで良いのよ(笑) 生活環境は特に変わっていない。唯一変わったのは今年から社会人になった私かな…。 皆さん、相棒と睡眠についてどんな風に向き合っているのか気になりました。アドバイスいただけると嬉しいです。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
1 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

はじめまして、私はガラル在住のジムチャレンジを始める時にメッソンを選んだトレーナーです。
私のメッソンは例に漏れず泣き虫で、夜泣きも多い子でした。
今はジムチャレンジも終わり、立派なインテレオンになり夜泣きはありません。
1つ気になったことがあるとしたら、ラテラルジムのチャレンジを目前に控えた前日の夜、いつもよりも夜泣きが酷く、囁くような泣き声がどうしようもなく泣き叫んでいるかのように変わりました。
思い当たる節があるとすれば、私は昔からかくとうタイプに苦手意識を持っていて、当時はとても不安だったことが記憶に残っています。幼いメッソンは私を励ますこともできず、ただ私の感情を汲み取ってしまって泣いてしまったのでは?と今は思います。無事にジムチャレンジを終えてからはジメレオンになり、夜泣きも減りました。
今年から社会人になられたということで、ボード主のメッソンちゃんも少なからず不安感や、在宅では無いのならもしかすると家にママがいない寂しさが募って泣いちゃっているのかもしれませんね。
私もメッソンを選んですぐの頃はすごく心配してあたふたしていましたが、メッソンの習性でもあると思うので、今の生活が安定するまでは気にしなくてもいいのかな、とも思いますよ。新生活応援してます

TOP / TCB