投稿者:ライみみはむはむ
/ 学生
21歳
女性
2023-04-20 13:13:12

【ジョウト】海の様子が変わってきた

今朝ヨシノシティの海岸でライチュウと水遊びしていたんです。(砂浜の足跡がカワイイ❣️)んで海を覗き込んだらなんと水中にラブカスが2匹3匹ちらほら、、、。 カントージョウト地区では大量発生でしか見かけなかったはずですが、増えてきたんですかね。ラブカスってもっとホウエンとか暖かい海に居るはずなのに、、、これが温暖化ってやつですか?それともハートのウロコ目的の養殖ラブカスがどこかから逃げちゃったとか!どっちにしろ生態系大丈夫??
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
2 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

手持ちのラブカスをヨシノシティ周辺で大量に野生に放った男性が今日の昼のニュースになっていました。養殖下でハートのウロコを量産してトレーナーに売りつけようとしていたとか。なんで?と思ったのですが、トレーナーさんは地方によっては何らかの交渉材料にハートのウロコを使うそうですね。よくわからない世界だ。

でも結局うまくいかなったようです。野生のラブカスはハートのウロコを持っている可能性が高く、ラブカスのウロコが変化したものではないかとも言われていましたが、養殖では発見されなかったんです。未だに関係性は謎ですね。

ジョウト地方でそれは珍しいですね…
最近はハートのウロコの需要が大幅に減ってきているのであまりハートのウロコ目的で狙われることが少なくなったのも大きいと思います。

TOP / TCB