投稿者:匿名
/ サラリーマン
40歳
男性
2023-04-18 21:42:33

最初のパートナー

今度娘がポケモンスクールに通うこととなり、家でタマゴから育てており、妹によく懐いているリオルを最初のパートナーにするのがいいだろう、と家族間で決まったのですが、周りの同年代の子達は博士から最初のパートナーをほのお、くさ、みずの3タイプから選び、貰うらしいのです。やはりスクールにそのポケモンと一緒に通うならば1人だけかくとうタイプというのはタイプ相性的にトラブルの原因となってしまいますでしょうか?皆様の地方では最初のパートナーはどうされていますか?
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
5 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

私が聞いた話だと、初期ポケモンをピカチュウにした方もいらっしゃったみたいですよ!
博士と仲が良ければもらえるのかもしれませんが、うちは親が飼ってたグラエナの子供を最初のパートナーにしてました!

匿名
10 か月 前

僕も似たような経験をしました
少し前にスクールを卒業した僕の場合はたまごから生まれたマクノシタです
結論から言うとトラブルにはなりませんでした
でも強いて言うなら同級生に格闘タイプ持ちがしばらくいなかったため格闘タイプに関する問題を答えたりクラスメイトから質問されたりってのは大変でしたね

それでも僕はいい経験だったと思ってます

匿名
10 か月 前

私の最初のパートナーはドーミラーでした。シンオウ地方出身なのですが、博士にポッチャマをもらった同級生からはがねタイプの育て方などを訊かれたりしていました。周りと違う、というのは不安かもしれませんが、それも1つの個性。違いを交流の種にできたらこんなにいいことはありません。

大丈夫。リオル、そしてルカリオは大切な人を守れる、頼りになるポケモンですよ

9 か月 前

私の相棒はイーブイですよ!
本来は火、草、水から選ぶはずだったのですが、私は親から貰ったタマゴから孵ったイーブイを相棒にしました!

匿名
9 か月 前

かくとうというのは珍しいかもしれないがだからといって疎外されることはないだろうし娘さん次第ではあるが人気者になれると思う。
俺の周りはわりとノーマルタイプが多かった印象。エスパーもチラホラいたな

TOP / TCB