投稿者:とり
/ 会社員
28歳
男性
2023-04-16 00:31:18

【禁忌?】タイレーツを使った移動実験

ある大学でタイレーツを使った実験が波紋をよんでいる。実験の内容はタイレーツの6匹のうち1匹を頑丈な密閉容器に入れる。その後残りの5匹をモンスターボールに戻したらどうなるかというもの。大学側は容器に入れた1匹もモンスターボールに戻っており、その際に容器を破壊もしくはワープをすると考えている。しかしポケモン倫理委員会はタイレーツの命に関わる可能性のがあると警鐘を鳴らし、実験の中止を要請している。大学側は実験で重要な知見が得られると主張しており、容器を破壊した場合は建物解体への技術応用、ワープした場合は物資輸送に応用することができる。もしくは全く別の結果が得られる可能性もある。一方倫理委員会はタイレーツがモンスターボールに戻ろうとする力で容器が壊れなかった場合、その力でタイレーツが潰されて命を落とす懸念があるとしている。技術革新には犠牲がつきものという意見もあるが、私個人としてはポケモンの命を尊重して実験は中止もしくは安全性を確実なものしにてからにすべきだと思います。皆さんはどう思いますか?
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
4 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

ダイノーズが引き連れるチビノーズで実験するのはどうなんでしょうか?
もしタイレーツが亡くなってしまったら大学側も大変ですよね

匿名
10 か月 前

うわぁ怖すぎますねその実験
久々に背筋が凍りました…

>容器を破壊した場合は建物解体への技術応用、ワープした場合は物資輸送に応用
人間の想像力恐ろしいな。でもこうやって今の私たちの生活が豊かになってきた側面も、私たちが知らないだけで沢山あるんだろうなぁ、と。

情報共有ありがとうございます。私も少し興味が湧いたので個人的に追ってみようと思います。

匿名
10 か月 前

以前、タマタマのウチの1匹にかわらずのいしを持たせる実験の話を聞いたことがあります。
ナッシーに進化した際に1匹だけが取り残されてしまうのではないか?というのが当時の懸念でした。
しかし昔は倫理観も今より低かったようですから、実験は決行されたそうです。

匿名
10 か月 前

メガフーディンのスプーンだったりネギガナイトの武器だったりと命に関わらずに実験出来るポケモンも山ほどいるのになんで敢えてタイレーツにこだわるんだ?

TOP / TCB