2023/07/29 0:25

メッソンと初めてのガラル旅行

ごきげんよう、皆様。
以前別のところでガラル地方へ旅行に行くというお話をしていたのだけれど、実は今晩ガラルに向けて出発しております。
なんでもじいや曰く、お父様のお仕事の兼ね合いや諸事情で、今月中でないと旅行が難しいとか。
まったく、あわてんぼうね。
だから困ったことに、まだ旅先のことをあまり調べれていないのです。
綿密なスケジュールを立てる旅のつもりではなかったけれど、無計画というのもどこか寂しいし……

もしよろしければ、皆様の知っているガラル地方をお聞かせ願えませんか?
観光地だけでなく、色々な街、人、ポケモン。本当に何でもいいのです。有名でもそうでなくても、メッソンと一緒に色んなところへ足を運んでみたいの。
だから皆様のそれぞれのガラルのお話が聞ければ嬉しいです。

ああ、そうそう。これは言っておかないと。
滞在中にカレーは必ず飲む予定です、ふふ。なんてね。

メール通知登録
通知方法
41 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments

場所じゃないですけど、ガラルでは普通にキャンプセットが売られているのでそれ買えばメッソンちゃんとじいやさんとキャンプできますね
うーん、お嬢様とメッソンちゃんが楽しめそうな場所…寒い所が平気ならキルクスタウンはいかがでしょうか?
ガラル地方の北東部にある温泉街です
一年中雪が降っているので寒いですが、その分温泉の気持ちよさは格別です
キルクスタウンの真ん中にはポケモン専用の温泉「英雄の湯」があるのでメッソンちゃんを温泉に入れる事もできますよ
あ、でも温泉だとじいやさんと別行動になるから危ないかもしれませんね…?英雄の湯ならともかく…
でもキルクスタウンは温泉だけでなく、ステーキハウス「ボブのお店」もあるのでそこもぜひ行ってみてください、美味しいです
お土産用にボブの缶詰も売られていますよ
あと、ガラルに行ったら一度、ガラルヤドンの尻尾料理を食べてみてほしいですね
ガラルヤドンの尻尾は、普通のヤドンの尻尾と違いピリッとスパイシーな味わいです
いいガラル旅行を!

キャンプ道具もセットで売っているの?ガラルはキャンプが本当に盛んなのね。

ふふ、実はキルクスタウンでホテルを抑えてあるの。有名な老舗のホテルと聞きました。
ホテルにも温泉があるそうだけれど、外にはメッソンも入れることの出来る温泉があるのね。
メッソンを温泉に入れたら見えなくなってしまうから、みんなメッソンを見失ってしまいそう。メッソン、見えなくなって他の方を困らせてはだめよ?

ガラルヤドン……?普通のヤドンとはまた違うのね?
なあにロトム……リージョンフォーム、そういったものがあるの?ポケモンって不思議……
しっぽソテーはよくいただくのだけれど、そういった味わいのしっぽは覚えていないから、ガラルでの初対面になりそうね。

おかげさまで良い旅になりそうです。ありがとうございます。

普通のヤドンの尻尾はほんのり甘味があるのに対して、ガラルヤドンは普段からガラナツというスパイスを食べているのでその成分が世代単位で尻尾に溜まった結果スパイシーな味わいになったとか…

港町バウタウンおすすめです!
美味しいシーフードレストランがあったり、おこうショップでお土産を買ったりできますよ!
市場も活気があって、威勢の良い競りの声を聞いているだけでワクワクしますね!

港町の市場!とっても素敵ね!
潮の香と漁師さんの声と、その地でしかきっと体験出来ないものね。おこうショップも含め必ず訪れてみたいわ。
おこうはメッソンも気に入るものがあるといいんだけれど……なあに?メッソン、さてはあなたレストランに反応したのね?もう、くいしんぼうなんだから。

やあこんばんは、ガラルに来るんだね
そうだな、騒がしいのが苦手でなければエンジンシティはどうだろうか?
水蒸気の熱、昇降機や列車の音、カフェから漂う紅茶の香り、なにより街にあふれる人やポケモンの声
視覚以外にも多くの情報があって少し驚いてしまうかもしれないけれど、だからこそ楽しさがあるんだ
とはいえ、メッソンくんのこともあるから無理にとは言わないよ
他の人も挙げている通りガラルには素晴らしい場所がたくさんあるからね
君たちの旅行が楽しいものになることを祈っているよ

ごきげんよう、匿名様。
エンジンシティ……名前からも音や空気が想像出来るわ。きっととても活気に溢れた素敵で面白い街なのね。ふふ、きっと匿名様もよく行かれるのでしょう?文字から街への愛おしさが伝わってくるもの。
きっと明日、必ずエンジンシティを訪れてみます。
でもメッソンは……相談してみないと、一緒には来てくれないかもね?

ガラルの観光地としてオススメなのはラテラルタウンです!
街中ではほりだしもの市が毎日開催されていますのでおみやげ探しにもぴったりですし、歴史的建造物に興味があるならラテラル遺跡をぜひ観光してください;)

ほりだしものの市場があるの?ふふ、とっても楽しそう!
遺跡のある市場なら歴史的にも思いがけない出会いがありそうね、ぜひ訪れてみます。

ごきげんよう、皆様。
本日はキルクスタウンにて温泉とキャンプを堪能してまいりました。
キャンプといっても外で泊まるわけではなく、デイキャンプという日中を野外で過ごすものらしいのだけれど。
同じ外での食事だというのに、テラスでいただく食事とはまるで違うのね。カレーも、お部屋でいただくものとは全然違って驚きました。
それに焚火の暖かいこと!
周囲は雪が降り積もっていて、つんと肌に刺すような温度だったのに。余熱でなんだか今もまだ頬が熱いくらい。
メッソンは焚火で焼いたマシュマロを相当お気に召したみたい。今もマシュマロの袋を抱いて放さないのよ?帰ったら食べさせてあげる機会が無いのが可哀相なくらい。
実は手入れの関係でずっと使っていなかった暖炉があるのだけれど……
ふふ、今年の冬は久々に暖炉を使ってみましょうか。そうしたらまたマシュマロを焼きましょう。

明日はエンジンシティで過ごす予定です。
そうね……ロトム曰く大通りにオススメのカフェがあるらしいから、そのテラス席で。茶葉は香り高いダージリン。お茶請けは店一番のおすすめ、マホイップのクリームタルトで。
もしよければだけれど……ぜひお茶をご一緒していただければ嬉しいわ。

ごきげんよう、皆様。
私は今、エンジンシティの大通りにあるカフェにお邪魔しております。
線路が近いのかしら、テラス席に座っていると列車の音が聞こえてきます。
昨日言った通り、茶葉はダージリン。お茶請けは店一番のおすすめ、マホイップのクリームタルト。
ふふ、お店のマホイップが張り切ってくれたみたい。今まで食べたことのないくらい美味しいクリームだわ。

聞いた通り、本当に活気づいて素敵な街ね。
カフェに来る前に歩いてみたけれど、人もポケモンも生き生きとしている会話があちらこちらで聞こえて、こっちまで元気づけられてしまったわ。
そんな素敵な街のお店の人にもご理解いただいて、本日はここで過ごさせていただく予定です。
その間、よければ皆様とも一緒にお茶をさせていただきたいわ。
一緒にいるポケモンのことや、住んでる街のこと、色んなお話を聞かせてほしいの。

私の後ろにはじいやかメイドが控えているから、きっと目立つ目印になるでしょう。
メッソンは……列車や蒸気にびっくりしてたまに透明になってるみたいだからあんまり目印にはならないかも。

皆様とご一緒出来れば嬉しいです。
素敵なお茶のお時間を過ごしましょう。

さっきは出勤前にお邪魔しました~カビゴンとゴンベのトレーナーです!
すいません、まさかゴンベとメッソンくんでスコーンの取り合いが始まるとは思わず……
最終的にはなんやかんや仲良く分け合ってて安心しましたwwまじでバトルにならずよかったですw
ご馳走になったお茶もまじで美味かったです!
地元民なのにカフェはあんま行ったことなかったんで、良い経験になりました!

エンジンシティだけじゃなく、ガラルは本当にいい場所なんで最後まで旅行を楽しんでください!

ごきげんよう、カビゴンとゴンベのトレーナー様。
ふふふ、メッソンのあんなに大きな声、初めて聞いたわ。意外な一面を知る機会を下さりありがとうございます。
ゴンベとカビゴンのおなかの音もびっくりしました。あんなに大きく鳴るのね、思わず笑ってしまったわ。

ガラルの街を教えてくださりありがとうございます。またいつかお茶をご一緒しましょう、今度は取り合いにならないだけのスコーンを用意して、ね?

先程はご一緒させていただきありがとうございました。
お土産のしんぴのしずく、メッソンくんが気に入ってくれて良かったです。みんなで一緒に撮った写真と、ガラルで撮った景色の写真を帰ったらまとめて送りますね!
良い一日をお過ごしください。またいつかお会いしましょう。

ごきげんよう、Alta様。
こちらこそご一緒出来て嬉しかったわ。

メッソンにもお土産を下さり、またファンだと言っていたメイドにサインまでしてくださって、本当にありがとうございます。きっとメッソンにとっても彼女にとっても一生の宝物になります。
そして撮っていただいた写真も、私の一生の宝物です。
視力のせいで見返すことが出来ないから、あまり写真は撮らないのだけれど……今日の写真は見れなくともきっと毎日見返してしまいそう。

きっとまたいつかお茶をご一緒させてください。今日撮っていただいた写真をお茶漬けにお話ししたいわ。

お茶漬け…お茶漬け???
お茶請けの間違いですか?

あら、ごめんなさい。間違えてしまったのね。
ロトムったら、直してくれてもいいのに……恥ずかしいわ。

お嬢さん、こんにちわ(^-^) 先程お茶をご一緒させていただいた、三度の飯より!?ポケモンバトルが大好きなおじさんです。

出張でガラル地方に滞在していたのですが、以前リモートお茶会でご一緒したお嬢さんの書き込みを発見Σ(◎_◎ )してしまって、素敵なお嬢さんとお茶できると思ったら、もう…いてもたってもいられず(*≧∀≦*) お仕事そっちのけで駆けつけてきちゃいました( ̄^ ̄)ゞ

いやぁホンモノのお嬢さんにお会いしたら、あまりの美しさに、おじさん胸がドキドキ(*´Д`*)して、オーバーヒートしそうになっちゃったよ!ナンチャッテ\(//∇//)\

じいやさんに止められそうになったときはビックリ(^_^;)したけど、おじさんのお仕事の身分証明書を見せたら、チョットだけお近づきオッケーということで…( ̄∀ ̄)フフフ

素敵なお嬢さんと一緒なら、ガラルの紅茶がより一層美味しく感じましたよ(o^^o) こんなおじさんのポケモンバトルの話を熱心に聞いてくれて感謝感謝ですm(_ _)m

機会があればぜひタマムシシティにも遊びに来てくださいね(^_^) それでは、またどこかでお会いしましょう!(* ̄▽ ̄)ノ〜 マタネー♪

ごきげんよう、ポケモンバトルのおじ様。
先程はじいやが失礼を致しました。
けれどあの時お話したおじ様と、まさか本当にお茶をご一緒出来るとは思いませんでした。縁って不思議なものね。
ふふ、冗談がお上手。本当にユニークなお方。けれどお仕事は大事よ?
もし次にタマムシシティでお茶をご一緒する時には、お仕事のあとにいらしてね?

バトルのこと、ポケモンやご家族のこと、カントー地方のことを色々教えてくださると嬉しいです。おじ様のカイリューやルカリオにもまたお会いしたいわ。

バトルのご活躍を心より応援しております。

まいど〜、さっき喋ったヤドキングのおっちゃんやで!
昼飯食うとったら相棒のヤドキングが難しい顔しとるんで、何事や思ったら、いきなりガラルにテレポートしてもうてな!自分そんな技覚えとったんかいなって、めっちゃびっくりしたんや!

どないしようか思ってテーシービー掲示板見たら、姉ちゃんがお茶してる言うから、ほなワイもとりあえず茶しばいて落ち着こかっちゅーことでな。ワイの住んでるコガネシティやエレブーズの話に興味持ってくれておおきに!

ほんで、突然目の前から消えてしもて、すまんな!びっくりしたやろ!気がついたらワイとヤドキングはまたコガネシティに戻っとったんや。ほんま困ったやっちゃで。

コガネシティに遊びにきてくれたら、おっちゃんが街を案内したるからな〜。そんときは声かけてや!ほな、さいなら!

ごきげんよう、ヤドキングのおじ様。
本当にポケモンって不思議な生き物ね、まさか地方を越えてしまうなんて。そのおかげでお話が出来たのだから、ヤドキングには感謝しないといけないわね。
でも突然居なくなられて、メッソンがこんらんしていたから……今度はテレポート無しでお会いしましょう?

コガネシティはお話だけでも、とっても賑やかで熱気溢れる場所だとわかりました。いつかコガネシティを訪れた時には、エレブーズの試合へご一緒してくださると嬉しいです。

そうそう、途中だったお昼ごはんは無事召し上がることが出来ました?

おう、昼飯はすっかり冷めてもうてたけどな。しゃーない。それよりおもろい体験できたからええわ!
目が見えんでもエレブーズの試合は楽しめるで!あの地鳴りのような応援を一度体験してほしいわ!
テーシービー掲示板ではしばらく連絡取られへんようになるけど、おっちゃんもカメックスっちゅうやつ始めたから、また連絡してや〜。

私のポットデスがお茶を飲ませようと近寄ってしまってご迷惑をおかけしました……!
ポットデスのお茶は飲むと体調が悪くなるので、飲まないように気をつけてくださいね。
お詫びと言ってはなんですがお渡ししたのはお勧めの農園のお茶セットと、良い腕のパティシエのいるお店のお菓子セットです、楽しんでくださいな。

ごきげんよう、Marsh Mallow様。
迷惑だなんてとんでもないわ、ティーポットのようなポケモンがいると知れて、むしろ嬉しいです。
お教えくださった進化前にもいつか会ってみたいから、またガラルを訪れる口実が出来てしまったわね?

良いお品をありがとうございます。帰ったら真っ先にメッソンと一緒にいただきます。

メッソンのお嬢様ごきげんよう!先程はご一緒させていただきありがとうございました、楽しいひと時でした!
そしてうちのマホイップがお菓子と紅茶に勝手にクリームをだばーっとかけてしまってすみません、どうやら自分以外のクリームに対抗心?を燃やしたみたいで…

ごきげんよう、カレーの学生様。
こちらこそガラルのことを教えてくださったお礼がしたかったの、来てくださって嬉しいわ。

なんだか量が増えてると感じたのだけれど、そういうことだったのね。大丈夫、どちらのクリームもすごく美味しいわ。
ふふ、次にお茶をご一緒する時には、最初からカレーの学生様のマホイップに、お菓子のクリーム仕上げをお願いしないとね?

ありがとうございます、美味しかったと伝えたらマホイップも喜んでました
マホイップにクリーム乗せるの任せたら多分、お菓子が埋もれるレベルの大量のクリームが乗ることになりますよ…?
うちのマホイップ、量の加減を知らないので…

ごきげんよう、お嬢様。昨日、コダックが頭痛を訴えたと思ったらうちと手持ちたちと最低限の荷物だけで急にガラルに飛ばされて、とりあえずそのまま今日昨日と観光してたんやけど、歩き回ってたらパーモットが勝手にそちらに近づいてお菓子いただいちゃってて…ほんと申し訳ないわ…
少しだけやったけどいろんなお話しできて楽しかったで~
お礼と言ってはなんやけど、またおいしいパルデアの料理遅らせていただくわ~
今日はわざわざおおきに~ほなまたどこかで会えたらお話しましょ~

ごきげんよう、コガネ様。
ふふふ、実はコガネ様の前にもテレポートで飛ばされたコガネシティの方とお話したのよ?
こんな偶然ってあるのね。あんまりにも面白くて……コガネ様がいらした時に思わず笑ってしまったのはそういうこと。はしたない真似を見せてしまってごめんなさい。

パーモットというポケモンははじめてお会いしたのだけれど、とても可愛らしかったわ。前足がふわふわなのね。
お菓子も気に入ってくださって何よりよ。
またぜひお会いしましょう。コガネ様も、今度はテレポート無しで、ね?

やあ、こんにちは
あのカフェに行ったんだね
あそこは美味しいのはもちろんだけれどお店の人が自然に気を配ってくれるところがとても良いよね

…仕事だからと籠もっていないで出かければよかったな
君や他の人達の会話を見ていた ロトが話してるから聞いてたロト〜 ああうんそうだね
聞いていたら久しぶりに人と話したくなったな
夜は外食にしようと思うよ

エンジンシティを素敵な街と言ってくれてありがとう
友達にそう言ってもらえて本当に嬉しいよ

ごきげんよう、匿名様。
あら、お部屋に籠っていらしたの?お仕事も根あまりを詰めすぎず、外の空気を吸わないと。
今日は日陰になったテラス席が心地の良い日和でしたのに。

…………待ち人来ず、と言ったところかしら。
ロトム、今のは文字に起こさなくて大丈夫よ。

匿名様。いつかお会いすることがあれば、その時はメッソンと一緒に、直接お礼を言わせてね。
今日は色んな方にお会いして、様々なお話を聞いたの。ふふ、メッソンと出逢う前の私には考えられなかったわ。

ポケモンの数だけの出逢いがあるって、本当なのね。世の中にはまだまだ私の知らないポケモンがいて、人がいて、出逢いがあるんだわ。
きっかけはメッソン。でも後押しは……匿名様、貴方よ?
いつか絶対に、そのお礼をさせてね。約束。

やあ、お嬢様
もしかして、違ったら申し訳ないのだけれどまだカフェにいるのだろうか?
インテレオンくん…僕の相棒がカフェの方向に誘導しているんだ
もしも居るのならば、会いに行ってもいいだろうか?

もうお菓子は無いのにメッソンが引き留めるのは、そういうことなのかしら。
ええ、まだ、います。
メッソンと一緒にお待ちしております。

少し、緊張してしまってうまく声が出なくてね
ロトムくんの力を借りるよ
初めまして、匿名です
今、インテレオンくんとロトムくんと一緒にカフェの前にいるよ
……会えて嬉しいよ僕の友達

あっちはあっちで盛り上がってるので勝手に書き込んじゃうロト!
メソメソ?
いいロト?絶対にお嬢様たちのお邪魔しちゃだめロト。
匿名様のインテレオンと一緒に大人しくするロト!
メソ!
うぉれおん
メソ~……!
こっちもこっちで盛り上がりはじめたロト……

お話の内容が気になる?お嬢様と匿名様、二人だけの内緒ロト!
でもひとつだけ言うなら……めでたしめでたし、ロト!

改めまして、ミタニと申します。先程はご一緒させていただきありがとうございました。なにぶん無骨者でして、振り返ってみるとワイルドエリアの話ばかりになってしまいました。あまり馴染みのないことばかりだったかと思いますが、そんな私の話にも耳を傾けていただき、嬉しく思います。チョロネコを撫でてくださったことにもお礼申し上げます。
土産物にはマドレーヌと、各種ガラルをイメージしたお香が少しずつ入っております。……本場のカロスからいらっしゃったお嬢様にマドレーヌを、というのも少し恥ずかしいですね。ですが、ガラルのマドレーヌも中々のものですよ。頼りないかもしれませんが、私が保証します。ぜひメッソンくんと一緒にお楽しみください。
エンジンシティでお土産を買われるのであれば、レコードなども良いかもしれません。ジャズのことしか分からない私が見ても、悪くない品揃えをしています。
……すみません、少し長くなりすぎましたね。幸運をお祈りしています。これからどこに向かわれるにしても、よい旅を。

ごきげんよう、ミタニ様。
ワイルドエリアは流石に立ち入れないものですから、非常に興味深いお話が聞けて嬉しかったです。
とてもお利口なチョロネコなのね、大人しくて可愛らしかったわ。こちらも触れ合わせていただきありがとうございます。
まあ!私、マドレーヌもお香も大好きよ。嬉しいわ。メッソンもきっと喜びます。

素敵な音楽が聞こえてくると思ったら、レコード屋があったのね。音楽のお土産、風変りで渡す方も受け取る方も楽しくなるわね。ぜひ訪れてみます。

こちらこそ、ミタニ様がワイルドエリアで無事に過ごされることを、心よりお祈りしております。

地元の人が逝っていましたが、ガラルは1年の気候が1日で全て揃うとも言われている土地です。
わたしもパルデアから夏休暇を取ってバカンスでやってきましたが、雪ではなくあられというか雹のような状態で降ってきて痛いです。(あと目があったとかでバトルを挑まれるのが怖いですw)
ワンパチをお迎えするために来たのですが、パルデアではまだ検疫の問題やらなんやらで無理と言われがっくり来ています・・・。

すみません、 地元の人が言っていた です。

ガラルは電車旅が楽しいですが、たまにポケモンが原因で足止めされるというのが今までになかったのでびっくりしています。

私はカロスから旅行に来たのだけれど、ガラルは本当にお天気が目まぐるしいのね。
雪がしんしんと降り積もる土地もあれば、電車の窓に叩きつけるような大雨も、砂を撒き散らす暴風も……電車を足止めししてしまうウールーの群れまであるんだもの!
だからこそ地元の方々はみんな活気付いているのね。天気に負けないくらいに元気なんだわ。

パルデアではどうでしょう?
いつかパルデアのこと、新しいパートナーのワンパチのこと、お話ししながらお茶をしましょう。

貴方様が、ワンパチとともにパルデアの大地を歩けることをお祈りしております。

ごきげんよう、皆様。今日でガラル旅行も終了となります。
短い間でしたが、家にいただけでは感じることの出来ない広大な世界を知れて、非常に嬉しかったです。
行きたい場所にも行って、ふれあいたいポケモンとも遊んで、会いたい方にも会えて……短い間だったというのに、全部叶ってしまったみたい。それだけ充実した日々だったわ。カロスに帰るのが、名残惜しいくらい。

……あら、メッソン、もしかして泣いてるの?
メッソンも名残惜しいのかしら……
もう……あなたが泣いてしまうと、私まで泣いてしまうじゃない。
良い子だから、ね?
それに、まだはじまったばかり。
まだこれから、私たちは色んな世界をめぐって、色んな人やポケモンに会えるのだから。

TCBというこの場をお借りすることはもう難しいのかもしれませんが……
でもきっと、いつかまた皆様にお会い出来る日が来ると信じておりますわ。

ごきげんよう。またお会い出来るその日まで。

About

TCB (ch/Poketter)は、ポケモンが実在する世界で運営されている、インターネット上のコミュニティサービスです。

3227 Post
23785 Comment
TCB/poketter

ポケモンがいる日常を覗いてみよう