2023/07/18 23:17

廃墟からの電話

廃墟って行ったことある?
よくある廃病院とか廃屋とかそういうの。ヤンキーが肝試しに行きそうなやつ。
俺は無い。ホラーは見れるけどそういう度胸はゼロだから。無いのに廃墟絡みでちょっとえらいこと体験した。
俺は廃墟動画撮ってる親友の手伝いしてるんだけどさ。親友は仮にMとするんだけど、Mが探索・実況して、俺がバックアップ。探索行ってるMの緊急連絡先になって(大抵ポケセンで待機してる)、予備機材待機させてたり。ヤバそうな時は警察に連絡したりもする。
前に行った廃墟は反社の秘密基地みたいになってて即撤収&通報した。あとは人の骨見つけて大騒ぎになったこともあったな。
でもそんなしょっちゅう出番が必要なポジションでもないわけ。Mは普通にポケモンバトル強いし、シャドボ覚えたノーマルタイプと、ゴーストタイプに強いあくタイプって面子でゴーストポケモンへの対策も出来てる。俺がコーヒー飲みながらテキトーに待ってたらそのうち帰ってくるし。時々寝落ちるくらいには暇。(ポケモンがすぐつついて起こしてくれるけど)
だからその日もMから電話が来たけど、フツーに撮影終わった連絡かなって思って出た。
そしたらノイズがスゴいわけ。耳痛くなりそうなくらいの。

「もしもしM?電波悪過ぎんか?」
「(ザーーーー)けて」
「いや何言っとるか全然聞こえんw」
「(ザーーーー)すけ(ザーーーー)」
「M?もしかしてなんかあった?」

ノイズの向こうからなんか聞こえるからどうにか聞き取ろうとした瞬間、

「助けて!!!!早く来てくれ!!!!」

大声。そこで電話は切れた。
あっこれホントにマズイやつかも、また反社とか鉢合わせたかも、手の負えない凶暴なポケモンに遭遇したかもって思って。でも警察に連絡するとかすっかり忘れて「Mを助けに行かないと!」って廃墟に行こうとしたんだよ。
そしたら俺のポケモン、ネイティオが急に羽広げたんだ。ネイティオ知ってる?あいつら全然鳴かないしミリも動かないポケモンなんだけど。俺のネイティオもそう。なのに急に羽バタバタさせて俺の前に立ち塞がった。いや今遊んでる暇無いからつってもずっとバタバタしてんの。しまいには腹クチバシでどつかれた。
いやなんかこれおかしいなって。もしかしたらネイティオが行くなって言ってんのかもって気付いた。着席したら急に大人しくなるしさ。もうそういうことだなって。
とりあえずどうしようって悩んでたら、M帰ってきた。フツーに。おつかれ~って。

「M!?お前大丈夫なんか!?」
「え?なになにどしたw」
「お前助けてって連絡よこしたやろ!」
「いやしとらんしw怖いこと言うなや履歴見せたるからww」

んでスマホロトム見たけど、無いんだよな履歴。Mの履歴だけじゃなくて、俺の履歴も。ホントに電話あったのに。寝惚けてたとかじゃなくて、腹にもネイティオのクチバシ痣出来てた。(証拠に見せたらMは痣見て大爆笑してた)
でもあとあと思い返すと、電話の声、Mの声じゃない気がしてきたんだよ。ノイズでわかんなかったけど多分違う。Mはわりと女ウケ良い軽い声してるのに、電話の声はだいぶ低かった。ノイズのせいかもしれんけど、わからん。

「お前のこと呼んどったんやろそいつ」

ってMは言ってた。

「いやどいつ、なんで俺呼ぶん、Mのが近いところおるやろ」
「俺霊感無いけぇな、俺が呼べんかったからお前のこと呼んだんやろ」

この日の撮影は昼だったから、とりあえず御払い行こーやって、直行で神社寄って、流れでMん家で酒盛りして解散した。酒は神社に行く前に買ったカントーの酒で、なんでかMは同じ酒を神主さんに渡してた。アポ無しだからその謝罪?謝礼?ってことらしい。

んで元から何もないのか、神社が良かったのかわからないけど、あれから何ヵ月もたつけど特に電話も来てないし、変なことも起きてない。まだ廃墟近くに行ったりもしてるけど平気。
ただそこの廃墟があったタウンには行ってない。
Mが「呼ばれとったところにはもう行かん方がいい、また呼ばれるけ、俺ももうあそこ近くの廃墟はやめとく」って言ってたから。
大学の時から廃墟巡りしてるやつだけど、こういうところがあるから多分続けてられるんだろな。

メール通知登録
通知方法
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments

About

TCB (ch/Poketter)は、ポケモンが実在する世界で運営されている、インターネット上のコミュニティサービスです。

3241 Post
23831 Comment
TCB/poketter

ポケモンがいる日常を覗いてみよう